topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


【サツマイモのパン】 - 2011.08.24 Wed

バターロールの生地やってんけど(笑)
途中でサツマイモのパンが食べたくなってしまい こんなことに。

サツマイモパン

なので 中にはサツマイモのグラッセがゴロゴロ。

サツマイモパン

フライパンでサツマイモのグラッセを作り シナモン少々
黒ゴマもまぶして これだけを食べても美味しいのん♪

サツマイモパン

黒ゴマがたっぷり~で香ばしい表面。
中ふわふわで 優しい甘みのパンです♪

● COMMENT ●

こんばんはぁ~。

でっかいパンだね~!
中も観たかったなぁ~。。。

あのね!もう~♪ちょっと! 同じで嬉しくなっちゃった!
昨日、パンを焼こうと思って、何にしようかなぁ~って
本をぱらぱらしててね、
さつまいもフランスを焼こうと思ったのよ~!
それもさつまいものグラッセとゴマをたっぷり混ぜ込むの!
今日、ここへきて、え~!!!って思っちゃったっ。

・・・でもね、結局違うパンにしちゃったぁ~。
それもすんごく大きいパン!
粉500gを一つにするんだよ~!
捏ねるの大変だったぁ~。
あんなに大変なのは初めてっ。
全粒粉もいっぱい入ってるからかなぁ~?

ブログにUPするのは先になっちゃうと思うけど、
ど~んっていうパンが現れたら、「あぁ~あのときの!」って思ってね~♪

Re: タイトルなし

>ぺるちゃん
わー ほんと同じ波長でいつも嬉し~^^

そうそう本当ならサツマイモにはハード系か全粒粉の入ったパンがいいんやけど
今回最初はバターロールの予定だったから(笑)

甘いパン食べたくなっちゃって。
500グラムの粉は多いね~ 大変そう。
これは粉は200グラムなの~^^

うーん( ̄ー ̄)いーね(((o(*゚▽゚*)o)))
あたしもこの組み合わせは好きよ!
あーでも夏が終わったって感じm(_ _)m
寂しいなぁ~

Re: タイトルなし

>Meeちゃん
秋だね~ モンブランが食べたいなー。
渋皮煮 今年も頑張ろうかなー。

あのねくつしたーず完成したみたいなんだけど
なんか他のくつしたーずと並べて写真撮ってからくれるっていうので
もうちょっと待っててね^^
ものは出来て見せてもらってるから~ かわいいよ~~

あたしは渋川煮今年こそはあたしも作りたいな~って思ってる(^^)
去年はなんかてが出せなかった~(ーー;)

わー((((o´ω`o)ノまじですかぃ(T ^ T)
うれしぃにょー(=´∀`)人(´∀`=)わくわく

美味しそう(≧ω≦)
ぱぱっとつくれるじぇのちゃんが素敵☆・。・。★・゚・。・゚☆゚・。・゚★・。・。☆
パンの断面も見たかったわ♫♬

Re: タイトルなし

>Meeちゃん
私は毎年 渋皮煮を作るようになったけど
だんだん量が増えて来て・・・毎回指が痛い(笑)

最近では夫君が鬼皮剥くのを手伝ってくれるの。

渋皮煮を作って それでモンブランを作るのは
大変だけど楽しみの一つになってるよ~~~!

Re: タイトルなし

>のりこりんちゃん
断面! いつも焼き上がりは撮るのに
断面忘れちゃうんよね。
切ったらすぐ食べちゃうから・・・汗

今度は忘れないようにしなきゃね^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jenoise.blog37.fc2.com/tb.php/787-48c18f10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【2011無花果のジャム】 «  | BLOG TOP |  » 【無花果のケーキ】

プロフィール

じぇい

Author:じぇい
ブログの引越し完了?
おうちsweets &
breadのブログです。
どうぞよろしく^^
以前のブログと日常ブログは
リンク「おちゃのこさいさい」
から遊びに来てね^^

jenoise cafe

J's bread cafe

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

FC2カウンター

ブログ内検索

