topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


【ミルクハースのアレンジバージョン 珈琲ブレッド】 - 2011.08.31 Wed

珈琲風味のパンが好き。

なので Cpicon ☆ミルク&ミルク ダブルミルクハース☆ by itarunrun
こちらのレシピにエスプレッソの粉を入れて珈琲風味のパンを焼きました。

珈琲パン

大匙1くらいの インスタントエスプレッソの今を入れましたよ^^


1つには シナモンシュガーを巻き込んでカプチーノ風な珈琲パンに


珈琲パン


もう1つには刻んだホワイトチョコ(板チョコ一枚分)を巻き込んで焼いたら・・・
↓ こんなことになってしまった!!


珈琲パン


チョコが溶けることは計算してたんやけど 空洞がでかっ!!(笑)
カットしてシナモンロールみたいに成形して焼けば良かったかも((( 爆 )))

でもどちらも ドンピシャな好みの味に仕上がりました。

次回 成形方法を変えてリベンジだ!!



● COMMENT ●

こんばんはぁ~。

きゃあ~~~!
私も どちらもドンピシャなお味だよ~!
食べてないけど分かるもんっ。

シナモンシュガーもいいし、
ホワイトチョコラーとしては、こっちも捨てがたいっ。

このパン焼きたいなぁ~。
食べたいなぁ~。

Re: タイトルなし

>ぺるちゃん
ミルクハースに珈琲の粉入れるだけよ^^
インスタントのエスプレッソの粉を入れました。

いつもカルディーで買う 珈琲なんだけど
これがケーキに入れても凄くおいしいの。

ホワイトチョコのパンは おやつ感覚よ^^
シナモンシュガーは入れすぎたら主張するから
のばした生地に少なめに振りかけてクルクル巻いて焼くといいよ~

こんばんはぁ~。

エスプレッソは家では飲まないから粉がないの~。
今度じゃあお菓子やパン用にカルディ―で買ってこようかな?

ホワイトチョコの方はもうイメージ膨らんでるんだぁ~♪
シナモンシュガーはアドバイスありがとっ。
でもね~、ミルクハース自体を作ったことがないんだよね~。
今度時間があるときにチャレンジ~!

Re: タイトルなし

>ぺるちゃん
エスプレッソの粉使うと 普通のより断然違うから美味しいよ。
カルディーの「カフェ カルディー エスプレッソ」の粉 瓶入りです。

これがブラウニーにちょこっと入れたり
シフォンケーキに入れたりすると激うまなんよ。
でねホットミルクに溶かして飲んだらこれまたおいしー!
シナモン浮かべて飲んだら さらにおいし。

ミルクハースね これ国産の粉の分量だから
外国産粉を使う時は牛乳の分量気をつけてね。
捏ねやすい生地だと思うよ。

コーヒー味のブラウニー好きっ♪
私が前に作ったのはコーヒー豆をそのまま砕いて使う作り方だったよ~。
それも美味しかったよぉ~。
もうね、じぇいさんのコメント読んでたら全部味の想像しちゃって・・・(笑)。
じぇいさんと美味しいものの話してたらあっという間に時が経っちゃうね~ははっ。

明日も仕事になちゃったから、ミルクハースはちょっとお預けかなぁ~。。。
でも、近日中にカルディ―には行ってくる!
またいろいろ教えてね~♪

Re: タイトルなし

>ぺるちゃん
私の周りには お料理好きな人がたくさんいて
いつも刺激されるわ~^^

とっても勉強になるし。

だから私のほうこそ色々教えてね^^

カルディー行くとあれこれ買ってしまう(笑)
気をつけてね~~!

ふふふっ。
どうしても作りたくて食べたくて、仕事の帰りにカルディ―に行ってゲットしてきたよぉ~ん!

私もいつもカルディ―の入ってるショッピングモールに行くと
用がなくても1周して何かしら買ってくるよ~!
買いものにいくところみんな、カルディ―が入ってるのよ!
便利だけど困るっ(笑)。

Re: タイトルなし

>ぺるちゃん
うわー 買ったんや?!
それは作らなきゃね^^

カルディーは うちの近所じゃ1店舗しか 今のところないから
そこへ行かないと手に入んないのよ~

それも困るでしょ?(笑)
でもありすぎても困る(笑)

ふふふっ。(二日続けてにやけてるの。)

焼いたぁ~!美味しかったぁ~!
この生地美味しい~!ふわふわ~!
かなりな満足度だよん。
じぇいさん、いろいろありがとう~\(^o^)/
記事はつかえてるから(笑)、UPはちょっと先になるけど
その時お名前よばせてもらうね~。

可愛く出来て、嬉しいのぉ~!

体調大丈夫?
無理せずにゆっくり休んでね!!!

Re: タイトルなし

>ぺるちゃん
焼いたのー? ぐふふ。
ね?ね?このパンレシピふわふわでしょー?

ミルクハースでサンドウィッチ作ったら美味しいねんよ♪
ノーマルでも是非焼いてみて。

up先になるんやね。
らじゃ!!待ってます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jenoise.blog37.fc2.com/tb.php/789-25a274ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【久しぶりに焼き菓子など・・・】 «  | BLOG TOP |  » 【2011無花果のジャム】

プロフィール

じぇい

Author:じぇい
ブログの引越し完了?
おうちsweets &
breadのブログです。
どうぞよろしく^^
以前のブログと日常ブログは
リンク「おちゃのこさいさい」
から遊びに来てね^^

jenoise cafe

J's bread cafe

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

FC2カウンター

ブログ内検索

