topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


【久しぶりに焼き菓子など・・・】 - 2011.09.09 Fri

珈琲ブラウニーを焼きました。


珈琲ブラウニー


自家製文旦ピール入りでエスプレッソ珈琲香るブラウニーです。

表面がさくっとした感じで中はしっとり。
ちょっと大人味かな?


珈琲ブラウニー

カットする前は こんな感じ。
15センチのスクエア型で焼いてます^^


もうひとつ焼いたのがこちらのホワイトチョコのパウンドケーキ。


ホワイトチョコとクランベリーのパウンド


刻んだホワイトチョコとクランベリーが入ってます♪

カットした断面はこんな感じ。


ホワイトチョコとクランベリーのパウンド


ぷぷっ。
もうちょっと赤い実が出てる面を写真に撮れば良かった(笑)

新人くつしたーずの しましまうさぎと一緒に
お友達のとこへ運ばれて行きましたよ~。

北の国へは やっぱ2日ががりで届くのね。

遠いなぁ でもまた行きたいなぁ。
私も一緒に 箱の中に入っていきたいくらいでした((( 爆 )))


● COMMENT ●

わーん、ありがとうございます!
もうすぐ届くかなー、楽しみです^^
まだ食べてないけど美味しいのがわかるっ(笑)
かっぱさんも一緒に箱に入ってくれば良かったのに^^
あ、重量オーバー?^m^

Re: タイトルなし

>ナッツ母さま
うきゃー 先に見てるし((( 爆 )))

冬なら絶対 箱入りで私も送ってました。
だって 北の国で一回スノボしてみたい。
いつも長野どまりやし・・・

新婚旅行は北海道でした^^

こんばんはぁ~。

美味しそう~♪
もうじぇいさんに毎日甘いもの攻撃されてるわ~!!!

珈琲ブラウニー作りたいなっ。
ホワイトチョコもクランベリーもあるんだけどなぁ~。

私もじぇいさんのお菓子が食べたいぃ~♪

Re: タイトルなし

>ぺるちゃん
うはは ごめーん!刺激して。

ブラウニーレシピいるならメールするよ~!
ここには載せないの(笑)

だってこれ お友達が美味しいって言ってくれるから
送る時は大体入れてるアイテムなんだもーん。

だからそのうちぺるちゃんちにも行くと思うよ。
まだ先だけど~涼しくなれば~きっと~!

すげーーー(@ ̄ρ ̄@)
お菓子作れる人、尊敬する。。。

なんでか大体失敗。
よくできたーと喜んだら、
型からはずすのにボロボロ…(; ̄ェ ̄)
こんなものを作った覚えはねーずら。という完成度だったり(´Д` )

すげーすげー(=´∀`)人(´∀`=)

Re: タイトルなし

>Meeちゃん
いずれ Meeちゃんにも無理やり食べてもらうから(笑)
焼き菓子も綺麗なケーキとかより
こっちのほうが作るの好き。

それもざっくりアメリカのお母さんがおうちでちゃっちゃと作る感じ?
なんかそんなイメージの素朴なのがほんとは一番好きー
私もエンゼル型とは相性悪くて どうしたらこげなことに?!
って 素敵なぼろぼろに型だし出来たことがどんだけあったか・・・
なんでやろねー?

ごちそうさまでしたー!めちゃめちゃ美味しかったです!
珈琲ブラウニー、秘密のレシピだったのですね^m^
うんうん、これは秘密にしておいてほしい~~~^^
ぺるしゃんさんもMeeさんも無理やりにでも送りつけてもらって(笑)
ぜひぜひ食べてほしいです^^

新婚旅行、北海道だったのですね。
思い出の地へ、またぜひいらして下さい。
くつしたーずと一緒に待ってまーす^^

Re: タイトルなし

>ナッツ母さま
ほんのちょっとでごめんねー。
珈琲ブラウニーは お友達に送ると好評なんで
定番にしちゃってるから。
たまに聞かれるとメールするんだけど(笑)

そうそう二人にも送りつけちゃう~!

新婚旅行は夫君が貯めた500円貯金で行きました((( 爆 )))
海外はやだって言うから 北海道がいい~!ってことで。
でも10月やったからお花がまったく咲いてなかったのー

富良野とかも行ってみたいし 知床もまだだし
もっといっぱい行きたいよ~!

ひゃあ~~~!
送りつけられるの、待ってる~!!!
いつでもいいよ~~!(笑)!

でも、もしよかったらお暇なときにレシピ教えて~♪
ほら、じぇいさんとおなじく珈琲味大好きだからっ。
あっ、あのパンね、ようやく月曜日にUPします~。
リンクさせてもらいます。よろしくねん♪

なんかね~、このコメントずら~っと見てたら
にやけちゃった。
みんなの会話が楽しい~♪
リラックスできたわっ(^^♪
ありがとう~(*^_^*)

Re: タイトルなし

>ぺるちゃん
もちろんレシピOKよ~
でも味見してからでも遅くないよきっと((( 爆 )))

あのエスプレッソの粉 大活躍なの^^

あー!珈琲パンね^^ うんうん待ってる~up楽しみにしてる。

みんな面白い素敵なお友達で嬉しい♪
これからもよろしくね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jenoise.blog37.fc2.com/tb.php/790-4b314203
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【洋ナシのコンポート】 «  | BLOG TOP |  » 【ミルクハースのアレンジバージョン 珈琲ブレッド】

プロフィール

じぇい

Author:じぇい
ブログの引越し完了?
おうちsweets &
breadのブログです。
どうぞよろしく^^
以前のブログと日常ブログは
リンク「おちゃのこさいさい」
から遊びに来てね^^

jenoise cafe

J's bread cafe

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

FC2カウンター

ブログ内検索

