fc2ブログ
topimage

2024-03

【洋ナシのタルト】 - 2011.09.13 Tue

洋ナシのコンポートを作ったのでタルトを焼きましたよ~^^

洋ナシのタルト

ナパージュしたあとローストして刻んだピスタチオを彩りに乗せて
お庭のミントを飾りました。

上から見るとこんな感じ。

型は18センチのセルクルを使ってコンポートは切ってしまわず
切れ込みを入れてから乗せました。

洋ナシのタルト

カットするとこんな感じになりまーす。
むふふ。

洋ナシのタルト

土台にシナモンを入れて アーモンド生地には紅茶のリキュールが入ってるので
風味がってとーっても美味しく出来ました。

今度は何を焼こうかな?

● COMMENT ●

えへへ~。
戻ってきちゃったよ!
おちゃのこさいさいにコメントしたら、UPしたって書いてあったから~!

美味しそう~~~♪
シナモンに紅茶のリキュールを使ったアーモンド生地に自家製洋梨のコンポートでしょ!
あぁ~、口の中でお味の想像ちう~♪
すっかり秋の味だねっ。

うーしゃんいいなぁ~。
食べたのかぁ~。。。うらやましいっ。

はじめまして、Eryです♪
COOKPADから遊びに来ちゃいました(^-^)
ブログにも紹介して下さって嬉しいです。ありがとうございます!

タルトがツヤツヤですっごく美味しそう♪
ホント売り物みたいにキレイな仕上がりにビックリしました。
あぁ~、私も食べたい!(^m^)
今度コンポートを作る時は私も紅茶リキュールを入れてみますね。
土台にシナモンとかすごく参考になります。

これからもヨロシクおねがいします!^^

Re: タイトルなし

>Ery さま
こんばんは^^ うわー ここまで来て下さってありがとうございます。

他のコンポートのレシピは白ワインベースが多くって
Ery さんのレシピが一番私の好み~!と思って作らせて頂きました♪
やっぱり思った通り BINGO♪です。

紅茶のリキュールの香りが好きでちょっと多めに入れちゃいました。

焼きあがってまだアツアツのところに
刷毛で紅茶のリキュールを塗ってからナパージュしました。
お陰で美味しいタルトが出来ました。

美味しいレシピをありがとうございます。

タルト生地にシナモンを入れるの お勧めですよ^^

Re: タイトルなし

>ぺるちゃん
お帰り~~~^^
私 昔はタルト食べなかったの。
お店で食べたのが タルトは堅いしアーモンド生地もまずいし。
たぶん 好みじゃなかったのよ~ 

でも自分で作ったら好みに作れるでしょー?
アーモンド生地も柔らかいんだよ~(自慢?笑)

うーしゃん すぐに来て食べて帰ったよ(笑)

(∩ ゚д゚)アーーー

やっぱり、こーゆーの焼けるのって、羨ましぃ…(T ^ T)
ご近所なら良かったのに。。。
うーしゃん羨ましぃ…

何でも出来ちゃうんだなー。。。

あたし、ぺるさんに焼いてもらう事にする(((o(*゚▽゚*)o)))笑

Re: タイトルなし

>Meeちゃん
パン好きの私からすると パンが上手なほうが憧れるー!
私のお菓子とかケーキは 横で作るの見てたら唖然とするよ(笑)

凄い大雑把なんやもん。

よくあれで焼けるねー?って言われる((( 爆 )))

うんうんぺるちゃんに焼いてもらって~!

今日Meeさんにあったらね、すぐに「ぺるさぁ~ん、私、あれが食べたいぃ~!」って言うの!
何~?って聞いたら、このタルトだった!

で、Meeさん作れるよ~って言ったら、「無理!」って。。。
で、多分こうやってこうやって作るんだよって話をしてたら
「もう今の話、80パーセントくらいわからない」って・・・(笑)。
だから、私がすぐに作れるのは缶詰めの洋梨のタルトになるよ~って言ったら
やだぁ~!コンポートがいい!って。

なので、「じゃあ、Meeさんがコンポート作ればいいじゃん!そしたらそれで私がタルトにしてあげるよぉ」ってことで話がまとまったわっ。ふふっ。

今度暇なときに簡単でいいからレシピ教えてくれる~?
Meeさん、このタルトが食べたいんだって~♪

Re: タイトルなし

>ぺるちゃん
わかったー ぷぷぷっ。
タルトも秘密のレシピなんだけど(笑)メールするわ~

ここには載せないんだもーん((( 爆 )))

だってね 美味しいのよ。まじで。
これから うーしゃんとうちの夫君と3人で
ご飯食べに行ってくるから またメールするね~!

ふむふむ。
もぅ動きだしとる。笑

急いで洋梨みつけなきゃ(●。∀。))┛きゃぴ

だってー(´Д` )食べたかったんだもーん。。

いーなー三人で仲良し~!羨ましぃ~!

Re: タイトルなし

>Meeちゃん
今からメール作ってぺるちゃんに送っておくねー^^
だから 熟してない洋ナシでコンポート作って
ぺるちゃんにタルト焼いてもらうんだよ~(笑)

王将で食べようって言いながら
函館市場ってまわるお寿司やさんで3人で食べて
帰りにシャトレーゼに寄って 草だんご買って帰って食べました(笑)
もちろん うちで3人で。

うおー

なんて美味しそうなの~~~~v-344
秘密のアーモンド生地がなんとも魅力的v-343
あ~食べてみたいv-398

Re: うおー

>じゅん☆さま
こんばんはー^^
洋ナシ こっちではまだ殆ど出てないんだけど
農業公園の店舗で見つけたの~

安かったらジャムにするのに~~~ おいしーんだよ~ジャム。

このタルトね アーモンドクリームが柔らかいの~
だからしっとりおいしーんだよ~!

( 一一)ジー

( 一一)ジーーー

( 一一)ジロリーン

ちょうだい<(_ _)>

Re: タイトルなし

>ゆぅのんちゃん
ん・・・なんか痛いくらいに視線が・・・
ん? なんか見られてる気がする。

それも フォークとお皿持って
私の後ろに立ってる気がするんやけど。

気のせいかな?

んー?(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jenoise.blog37.fc2.com/tb.php/792-1111fba1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【栗の渋皮煮入りパウンド】 «  | BLOG TOP |  » 【洋ナシのコンポート】

プロフィール

じぇい

Author:じぇい
ブログの引越し完了?
おうちsweets &
breadのブログです。
どうぞよろしく^^
以前のブログと日常ブログは
リンク「おちゃのこさいさい」
から遊びに来てね^^

jenoise cafe

J's bread cafe

カレンダー(月別)

02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

FC2カウンター

ブログ内検索