topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


【栗の渋皮煮入りパウンド】 - 2011.09.28 Wed

月曜に焼いた栗の渋皮煮入りのパウンド。

来月1日のお誕生日のお友達に送るために
月曜からコツコツ焼いていこうと思ってたのに・・・

渋皮煮のパウンド

火曜日から風邪ひいてます。

どうも今週は他のお菓子が焼けそうにないんで
父に取りに来てもらいました。

渋皮煮パウンド2

そしたら 先週の土曜日の朝に作って渡したなめらかプリンが
凄く美味しかった これは今までで一番美味しかったわ・・・と父。

大絶賛しながら 空のプリン容器を返してくれましたよ^^

土曜日に作ってまだ温かいうちに渡しちゃったから
プリンの写真撮らへんかったのに(笑)

しかもさぁ そのプリン私も夫君も食べてへんし((( 爆 )))

母からも兎に角美味しかったとの電話がありました。

そりゃそうでしょ。
だってあのプリンは特濃4.5牛乳を使ってるんやもん♪

やっぱプリンは美味しい牛乳とか生クリーム使うと濃厚で美味しくなるんやなぁ。
食べたかったな。

取りあえず まずは自分の風邪を治そう。 うん。


● COMMENT ●

じぇいさん、とにかくお大事にね~!

このパウンドとってもしっとりしていておいしそうだよん。
昨日Meeさんのパンを買いに行ってね、じぇいさん仕込みの栗の渋皮煮入りの
ベーグルも買ってきたんだよっ。

体調は大丈夫?
朝晩の寒暖の差が大きくなってきたから
体調崩しやすいよね。
お大事に。

このパウンドもまたまた美味しそう。
えっと今度住所教えるのでよろしくおねがいします(笑)

Re: タイトルなし

>ぺるちゃん
あー Meeちゃんの渋皮煮!!
気になってたんだよ~ どんなパンになったんだか。
そうか~ベーグルにしたのね。

感想聞かせてねー^^

Re: タイトルなし

>のりこりんちゃん
まだ風邪ひいてまーす。
なんかね喉が痛くって今味がわかんないの。

お料理の味見も出来なくって困ってます^^;
ありがとね 頑張って治すよ~!

Meeさんの栗のベーグルね~、
ふわふわベーグルに栗さんが入ってたよ。
ベーグルにはスライスアーモンドものってて合ってたよん。
もちろん、美味しかったよ~。
いっつものMeeさんのベーグルよりもふわふわだったなぁ~。
断面は撮らなかったけど、おさしんは撮ってあるから今度UPします~。

元気になりましたかにゃモジモジ(。_。*))) ?

そう。ブログにUPしてから、実は的なサプライズで報告しよーと思ってたのに…笑

この前販売したパンのベーグルに渋皮煮を使ったんだよ(@ ̄ρ ̄@)
で、ぺるさんの報告通りにちょっと配合変えて、渋皮煮のあの食感とあうように、ふかふかにしたの!
仕込み水にちょっとシロップも加えてね(^^)

また栗をGETして作るね(@ ̄ρ ̄@)

Re: タイトルなし

>ぺるちゃん
そうなんやー^^
今 何食べても味わかんないし これ食べたい!って意欲がちょっとなくって
でも今朝雑穀入りの食パンでハムとチーズだけ挟んで食べたら
なんか美味しかったのがわかって嬉しかった。

昨日はトン汁飲んだけど味わからないんだもん。
つまんなかったー。

Re: タイトルなし

>Meeちゃん
はははっ。
そっかー だからまだアップされてへんかったんやー(笑)
ぺるちゃんったら~先に書いちゃったのね。 ぷぷっ。

わかるー中の食材との兼ね合いって
かなり大事だもんね。 
食感が違って面白い場合と そうじゃない場合もあるから。
ふふっ。楽しみにアップ待ってるわ~!

ぎゃあ~!!!
私、いけないことをしたみたいだね。。。
明日謝っておく~。。。

(でもね、MeeさんUPまで時間がかかるんだよ~。その前に私が買ったパンをUPしちゃうと思うよ・・・。)

Re: タイトルなし

>ぺるちゃん
おはよ~^^
きゃははは そうそうupするのきっとぺるちゃんが先よ(笑)
気にしないでいいと思うよ~ ぷぷっ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jenoise.blog37.fc2.com/tb.php/793-1ae19793
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【プレゼントパン】 «  | BLOG TOP |  » 【洋ナシのタルト】

プロフィール

じぇい

Author:じぇい
ブログの引越し完了?
おうちsweets &
breadのブログです。
どうぞよろしく^^
以前のブログと日常ブログは
リンク「おちゃのこさいさい」
から遊びに来てね^^

jenoise cafe

J's bread cafe

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

FC2カウンター

ブログ内検索

