topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


【プレゼントパン】 - 2011.10.06 Thu

お友達のお誕生日に焼いたパン。

パン

ほんとは1日だったから その前からパウンドを焼いて
他にも焼き菓子を焼いて・・・と思ってたのに風邪ひいちゃって。

で もっかい焼き直しー!


栗の渋皮煮を刻んで巻き込んだパン。
けしの実をトッピングして焼き上げました。

パン

ダブルミルクハース

パン

これともう一度焼いた栗の渋皮煮入り&ナッツたっぷりのパウンドと
ゴマポンデケージョとをセットにして送りました。

今回 バターの買い置きがあまりない上に
10月から乳製品値上げのせいで どこもバターが品薄。

小麦粉もまた値上がりしたし 砂糖も上がってるし最悪なの~ん。
今日寄った業務用スーパーもバター売り切れてました(涙)

これから色々作るのに考えちゃうな・・・。

今回のパンセット。
ロールケーキ1本丸ごと食べれちゃう彼女だから(笑)
このパンもあっという間に食べちゃうはず~~♪

お誕生日遅くなったけど おめでと☆





● COMMENT ●

ロールケーキ丸ごと1本食べちゃう彼女・・・
お誕生日おめでとうございます(;´Д`)スバラスィ笑

あたしの相棒の彼女もそ。
一昨日も【あーーーー生クリーム食べたい】とぼやいていたのでシュークリームを与えたらうきゃきゃと喜んでいたが、中身はカスタード。笑

もうなんでも良いんだな・・・笑

このパンおいしそうだねぇ~♪

Re: タイトルなし

>Meeちゃん
うぷぷ。 こないだもねご飯食べたあと物足りなくて
デザートがわりに焼きおにぎりを作って食べたんだって。

デザートか?それは?((( 爆 )))

しかも大量に作って冷凍したから これからいつでも食べられる~って。

名古屋に旅行へ行った時もご飯食のモーニングのあと
やっぱパンも食べるって パンのモーニング食べてたし
恵方巻きの代わりにロールケーキを丸ごと1本立ち食いしたそうで・・・。

凄いっしょ?

うわぁ~!じぇいさんのパンとケーキが届くんだぁ~!
お友達嬉しいねっ♪

食事にもおやつにもいい組み合わせでいいなぁ~。

バター、ほんとに品薄だよね。。。
まだ買置きがあるからいいけど、なくなったらどうしよぉ~。

Re: タイトルなし

>ぺるちゃん
前はずっと発酵バター使ってたんやけど
それが前の前の値上がりの時に手が出せなくなって
それからは業務用とかネットでまとめて購入してるの。
でもどこも品切れで・・・

趣味は高くつくと困るからなぁ・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jenoise.blog37.fc2.com/tb.php/794-622bf7f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【2011 渋皮煮】 «  | BLOG TOP |  » 【栗の渋皮煮入りパウンド】

プロフィール

じぇい

Author:じぇい
ブログの引越し完了?
おうちsweets &
breadのブログです。
どうぞよろしく^^
以前のブログと日常ブログは
リンク「おちゃのこさいさい」
から遊びに来てね^^

jenoise cafe

J's bread cafe

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

FC2カウンター

ブログ内検索

