topimage

2017-08

 - --.--.-- --


【紅玉買ったの~ん】 - 2011.10.16 Sun

ちっちゃくて酸っぱくって真っ赤な紅玉

紅玉

ネット注文しました。
23個ありました。

紅玉ジャム

ジャムだー!ジャムだー!





紅玉ジャム

1.2キロ分 鍋いっぱいにジャムを作りました。

甘酸っぱ~~~~い。
おいし~!

紅玉ジャム

相方Uちゃんちにちょこっとお裾わけして
あと10個残ってます。

このジャムはバーミックスでガガガーっと潰したので
残りで作る時は形を残したのを作ろうかな。

その前に 何かリンゴでお菓子でも焼こうかな。

● COMMENT ●

おいしそー☆

絶対に おいしいジャムやわ!
焼きりんご にアップルパイに、アップルロール♪
あー 想像だけで よだれ出そう~ 泣

追伸

↓のモンブランタルトみた!
ヤバイ! 食べなくても味がわかる!
通販して欲しいーーー☆
出張パティシエして欲しいーーーー☆

あ~!紅玉!
そうかぁ~、ネット注文ねっ。
美味しそうだねぇ~。
きれいな赤だね~。

りんごは美味しいお菓子がいっぱい作れるよね~。
楽しみだねっ。
見てたら、喉が酸味を感じたよっ。

Re: 追伸

>まみりんちゃん
リンゴのジャムとか焼き菓子は紅玉がええよね。
甘い果物 甘い果物って言うけど
私は果物はある程度酸味がないと嫌~

みかんも甘いのばっかあるけど
昔のすっぱい青みかんが食べたい。

ジャム めちゃんまに出来たー!!

モンブラン 見ちゃったのね(笑)
おいしいで~~~

Re: タイトルなし

>ぺるちゃん
近所のスーパーで時期限定で見かけることがあるけど
1個90~100円くらい。
でも長い間残っててカスカスになってるのを平気で売ってたりするのよ。
だから当たり外れがあるの。

あと大きなスーパーだとでっかい紅玉が売ってて
2個で398円とかすんの。

これ送料込みで2000円。
だと1個90円しないからお得だったわ~!

うちのおとんはね、そのすかすかのりんごが好きなの。
おえー。笑

なんでだろ。。笑

柿もね?じゃりじゃりいう位若いのが好きなの。
なんだかね(´Д` )笑

そんなおとんに『お!腕あげたな!』って言われると、複雑な娘です、笑

Re: タイトルなし

>Meeちゃん

うちの母はね かぼちゃとさつまいものスイーツの区別がつかないの。
でねかぼちゃのケーキって持っててんのに
人に渡す時「さつまいものケーキです」って渡しちゃうの。

そんな母に これ美味しかったわ~って言われると
なんか複雑です(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jenoise.blog37.fc2.com/tb.php/800-c2f9d62f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【甘酸っぱいりんご&レーズンパン】 «  | BLOG TOP |  » 【フライドオニオンベーグル】

プロフィール

じぇい

Author:じぇい
ブログの引越し完了?
おうちsweets &
breadのブログです。
どうぞよろしく^^
以前のブログと日常ブログは
リンク「おちゃのこさいさい」
から遊びに来てね^^

jenoise cafe

J's bread cafe

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

FC2カウンター

ブログ内検索

