topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


【紅玉でジャム再び】 - 2011.11.07 Mon

前回作った紅玉のジャムは 結局 ほとんどお嫁に出したので
もう1度 作っておきました^^

紅玉ジャム

今回も バーミックスでががーっと潰して
形の残らないタイプに。


1キロ足らずくらいの量で作ったら瓶4つ分くらいになりました。

紅玉ジャム

皮は色をつけるために一緒に鍋に入れ
色がついたら取り除いています。

そのせいでほんのりピンクな可愛い色合いのジャムになっています^^

シナモンを結構入れたつもりだったけど
酸味があるので あんまし目立たないっぽい。

出来ればもっと多いほうが好み♪

● COMMENT ●

うわぁ~!可愛い色のジャムだっ!
紅玉、ようやく出まわってきたみたいで、ケーキが作りたいぃ~!
でも、まだ自分で見てないんだぁ~。

明日、例のタルト製作予定~♪
でもね、コンポートが少ないのよ。
理由はMeeさんが知ってるわっ(笑)。
並べ方変えて何とか広げてみる~!

おいしそーーー

ほんま、色がなんとも綺麗~
このままスプーンで食べたいーーー☆

このジャム、おすすめの食べ方は?
(って聞いても ジャムも作れないんやけど 泣)

え…少ないの!?笑

あたし多めに渡したつもりだったのに…ショック!
じゃぁ、もしかしてまんま食べれなかった!?
やーんごめん(ーー;)
本当そーゆーの抜けてるのよ( ;´Д`)
一個ダメだと全部だめだ…

また洋梨GETして今ジャムにしよーと熟らせてる所(。-_-。)
バーミックスでやるとこーなるのか!なるほど...φ(゚ー゚*)

Re: タイトルなし

>ぺるちゃん
紅玉ねー 冷蔵庫であと2個あって
本当はケーキに使いたいけど なんか閃かない・・・

ぱっと思いついた時しか作らないからなぁ私(笑)

Meeちゃんコンポート作った―って言ってたもんね。
んで んまーって言ってたけどもしや食べちゃったの?((( 爆 )))

Re: おいしそーーー

>まみりんちゃん
そう言えば前にまみりんちゃんちに持って行ったジャムも
スプーンですくって食べたって言うてたよね?(笑)

食パンを薄く切ったものをトーストして
バターを軽く塗ってジャムを塗って
もっかい軽くトーストしてシナモンちょこっと振ったら
簡単アップルパイ風味トースト^^

でもねサンドイッチ用のパンをラップで挟んで綿棒で薄く伸ばして
それを焼いてカリカリトーストを作って
上にこのジャムを乗せても美味しいと思う^^

あとバニラアイスでしょ~ ヨーグルトにかけるでしょ~?
むふふ

Re: タイトルなし

>Meeちゃん
え?いくつ分渡したの???
タルトには実質2個分もあれば足りると思うんやけど・・・

誰か食べた???((( 爆 )))

でもコンポート美味しいよね^^

あぁ~!Meeさんっ!
書き方が悪かったかなぁ~。
いいのよ~。
コンポートがおいしいんだからっ。
ただ、じぇいさんと同じようには作れないってこと~!

じぇいさん、今日焼いてみたの。。。
かたまりじゃなくて薄く切ったからかなぁ~?
洋梨、沈みがちです~。
じぇいさんみたくぱかぁ~んと浮いてないっ。
でも、クリームは美味しかったよぉ~ん。
あとはナパージュするだけ!
きれいに外せるかなっ。それもちと心配。

Re: タイトルなし

>ぺるちゃん
おお~!焼いてくれたのね^^
そうそう あのコンポートは美味しい♪
紅茶のリキュール入れるのがコツ。

薄いから沈んじゃったのー?
私のは2つとか3つ割にしたものを
スライスせずに切り目いれてるだけだから
乗せるときばらばらにならずに綺麗に乗せれるんだけど
足りなくて薄く切ったのかなー?

でもいいの^^ きっと美味しいから♪

食べたー!わら
二個分も渡せてない!笑一個ちょいだ!笑

Re: タイトルなし

>Meeちゃん
ぎゃはははは 食べたんやー?
食べてしまったんや?

私も今追熟中のラフランス待ち♪
今日は1個100円であったけど そのうち4つで300円以下くらいで出るから
それを待ってコンポートするかなー。

うふふ~♪
洋梨のタルト、美味しかったぁ~!
幸せな気持ちになったよぉ~♪
これからはあのクリームで作ろう~っと!
じぇいさん、教えてくれてホントにありがとうね~。
ごちそうさまです~。
Meeさんちにも届けてきたんだぁ~。

じぇいさんみたいにきれいじゃないけど、明日UPします~。

Re: タイトルなし

>ぺるちゃん
わーいわーい
作ってくれてありがとー^^

秘密のレシピ(笑)だから レシピupしてないけど
あれ美味しいでしょー? むふふ。
アメリカンチェリーとか冷凍ブルーベリーとか
苺やぶどう なんでも応用出来るよ~
ちょっと柔らかいクリームだから しつこくないの^^

入れる洋酒によって味が変わるけどラムが一番好き。

今日タルトの記事UPして、お二人呼んでおります( ̄^ ̄)ゞ
あと、リンクもペタンコさせてもらったよー!

Re: タイトルなし

>Meeちゃん
おー!ぺるちゃんもupしてくれてたよ~
ありがとね♪

ぐふふ また食べたいわー私も作ろうかな。

私もダーリンに頼まれてジャム用に紅玉購入。
でもまだ手をつけていない(笑)
バーミックス欲しいなぁ・・
ほしいものいっぱいだ!

こんなゆぅが
冷凍庫に眠らされてたユズの皮で
ゆずピールを作りました(-.-♡)
でも乾くのが待てず
ジャム風になり
胃袋へ納まっていくのでした(・・;)

リンゴジャム
美味しそうだなぁ~

Re: タイトルなし

>のりこりんさま
旦那さま紅玉のジャムお好きなの?
うちは夫君はそれほどリンゴを好んで食べないけど
このジャムは食べてくれます^^

程よい酸味が美味しいの^^
バーミックス便利よ♪

Re: タイトルなし

>ゆぅのんちゃん
あー うちもそろそろ去年の柚子ジャム食べてしまわないと
今年もたくさん柚子を貰うんだった!!!
食べなきゃ!
ピールって乾燥を待つのが長いよね。
食べちゃう気持ちわかるー!!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jenoise.blog37.fc2.com/tb.php/805-3de94194
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【ラ・フランスのジャム】 «  | BLOG TOP |  » 【カップに入ったモンブラン♪2011】

プロフィール

じぇい

Author:じぇい
ブログの引越し完了?
おうちsweets &
breadのブログです。
どうぞよろしく^^
以前のブログと日常ブログは
リンク「おちゃのこさいさい」
から遊びに来てね^^

jenoise cafe

J's bread cafe

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

FC2カウンター

ブログ内検索

