topimage

2017-05

 - --.--.-- --


【明日のためにパンを焼く】 - 2011.12.02 Fri

土日 休日の朝用のパンが無い。

焼かなければ・・・

実はここんとこ編み物が楽しくて時間があれば編んでたので
パンを焼くこと お菓子を作ることから逃げて?おりまして。

でも明日のパン・・・無いのー!

仕方なく重い腰を上げ 同じパン生地で2種焼くことに。

こちら この間貰ったモツァレラチーズとシャウエッセンを入れたチーズパン。

チーズパン

焼きあげる時 マヨネーズ少々とバジルを振りました。


あー! カレー粉入れたらよかったっ!!!

チーズパン

ま そんな感じで もう一つは甘い系。

レーズンをラム酒に漬けておいたものと メープルフレークシュガー
シナモンを入れて あられ糖をトッピングして焼いた

レーズンシナモンメープルロール(長っ!!)

シナモンロール

いや もうネーミングなんてどうでもええねんけど
自分が写真のファイル見た時 中に何入れたっけ?

と ならないようにしただけで(笑)

シナモンロール

ま そんな感じです。

小さいのが9個焼けたんだけど サンドウィッチも食べたくなるに決まってる!!
ってことで HBお任せコースで雑穀入りの食パンもセットしてあります。

あと1時間後に焼き上がる予定。

その間に 夕食用に春巻きの具を炒めて 今冷まし中。

あとはなんにしよーかねー?

● COMMENT ●

ころんとしたチーズパン、かわいい~♪
くるくるレーズンもかわいい~♪

どちらも私が好きなパンだわぁ~。
それに春巻きも大好物なのよっ。
中華に行ったら絶対にたべるもんっ。

あぁ~、じぇいさんちに呼ばれてる気がする~。
美味しいものあるからおいでって言われてる気がする~(笑)!

Re: タイトルなし

>ぺるちゃん
うちの母も春巻き大好きでね。
今日春巻きだよーって言ったら 残しておいてって(笑)

パンは明日の朝 どっちも食べる~
茹で卵と ヨーグルトと 珈琲♪

うーまーそー( ゚,_・・゚)ブプッ

あたしも行きたい~(=´∀`)人(´∀`=)

Re: タイトルなし

>Meeちゃん
3口くらいで食べれちゃう大きさのパン(笑)
久々に焼いたら楽しかった♪

バリバリしたパンが食べたいわ~~~

美味しそう❤
思い立ってというか・・急に作るパンじゃないわ。
相当気合入れないとこんな素敵なパン作れない(≧ω≦)
じぇのちゃん素晴らしいね☆・。・。★・゚・。・゚☆゚・。・゚★・。・。☆

Re: タイトルなし

>のりこりんちゃん
ううん~ のりこりんちゃんちは
パンも焼くとお食事もトータルでちゃんと作ってるでしょー?
うちなんてパンを焼くとそれだけで ばてばて(笑)
他に手をつける気力もなくなるの^^;

のりこりんちゃんみたいに
あれこれ作れないよーー涙


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jenoise.blog37.fc2.com/tb.php/808-a99e6cc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【フランスパンでフレンチトースト】 «  | BLOG TOP |  » 【超適当なリンゴのケーキ】

プロフィール

じぇい

Author:じぇい
ブログの引越し完了?
おうちsweets &
breadのブログです。
どうぞよろしく^^
以前のブログと日常ブログは
リンク「おちゃのこさいさい」
から遊びに来てね^^

jenoise cafe

J's bread cafe

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

FC2カウンター

ブログ内検索

