topimage

2017-06

 - --.--.-- --


【米粉入りゴマチーズパン】 - 2012.01.19 Thu

米粉をたくさん頂いたものがあって・・・。

本当はそれでハイジの白パンみたいなのを焼くつもりが
途中でな何故かゴマを入れたくなり 黒ゴマ投入。

米粉のパン

そしてモツァレラチーズを中に入れちゃって
そしたら焼いてる間に中のチーズが溶けて全部出ちゃった大失敗パン(笑)

焼いたのは13日だけど 今頃up。

米粉を入れたらパンが甘くなるとは聞いていたけど
米粉のほんのり甘いのとチーズの塩味は あんまり合わないなと思ったパンでした。

次はもうちょっと考えて配合してみよう。
もちもち加減も恐ろしかった(笑)

● COMMENT ●

おいしそう❤
チーズがでてきてるのがまたそそられる♫♬
米粉だからもっちもちだよね(ღ→‿←ღ)

Re: タイトルなし

>のりこりんちゃん
でもね これ中身がないの(笑)
だってチーズ溶けて出ちゃったから^^;
ぐはははは。

今日は普通に生クリーム入りの食パン焼いてまーす。

え~?
だめだったの~?(笑)

途中まで、配合教えて!って言おうとおもってたのになぁ~。
米粉の甘さとチーズ、合うと思うけどな~。だめ?

思いだした!
製菓用米粉を使わなきゃ!

この溢れたチーズが良いんじゃない(@ ̄ρ ̄@)?
うまそーじゃーん(^人^)

白パン、あたしゃ今レシピ仕上げる為に鬼焼きしてるよ(。-_-。)

Re: タイトルなし

>ぺるちゃん
ごまは悪くないと思ったんだけどねー
使ったチーズがモツァレラでね
なんか違うの~ 
チェダーとかなら合ったかなぁ?

それにもちっとしてるなら ポンデくらいインパクトあるほうが
美味しく出来た気がするの~

でも昨日たこ焼きに米粉ちょこっと入れたら
いつもと食感違って美味しかったわ^^

Re: タイトルなし

>Meeちゃん
クオカで買ったパンの本に
米粉入りの白いパンが載ってて
それを参考にアレンジしたら なんか違うの~~~
もちっとしたのも感じが違う。
思ってるようにするのって難しいけどでも楽しい^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jenoise.blog37.fc2.com/tb.php/815-435d508a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【焼き林檎】 «  | BLOG TOP |  » 【今年の初焼きパン】

プロフィール

じぇい

Author:じぇい
ブログの引越し完了?
おうちsweets &
breadのブログです。
どうぞよろしく^^
以前のブログと日常ブログは
リンク「おちゃのこさいさい」
から遊びに来てね^^

jenoise cafe

J's bread cafe

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

FC2カウンター

ブログ内検索

