topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


【安納紅芋で焼き芋】 - 2012.02.09 Thu

楽天でみかんと安納紅芋を買いました。

みかんはすぐ届いたんだけど 待つこと10日ちょい?
昨日夕方になって安納紅芋が到着♪

母に頼まれて買ったんやけど 母ってばオーブンで焼くのが怖いって言うねーん。

安納紅芋

だから うちでちょこっと焼いてみた^^

※上の写真に↑安納芋って書いてるけど 買ったのは安納紅芋って品種です



同封された紙には220度で40~50分 何も巻かずに焼いて下さいって書いてある。

でもネットで調べたらアルミで包む方法と
途中までアルミで包んで焼いて残り10分アルミを取って焼いて 
焼き終わったらまたアルミで巻いて時間を置いたほうが美味しいとか

低温でじっくり焼くほうが絶対甘いとか・・・

うーん。

うちのオーブンは何も包まずに焼き芋を焼くと解説書にあったんで
とりあえず2個 アルミで包んでみて 6個普通に焼いてみることに。
美味しいほうで残りは焼こう♪

安納紅芋

口コミでも蜜なんか出なかった・甘くない・小さすぎる・・・などなど
美味しかった評もあり 酷評もありで ちょっと心配したんやけど
どうどう? 蜜・・・出てきてるよね?!

焼いてすぐよりも 少し置いたほうがさらに甘みが増すんだそうですが
どうしても割ってみたい!! 中がどうなってんのか気になるっ!

安納紅芋

じゃじゃーん。

こちら何も巻かずにそのままオーブンで焼いたほう
橙色のしっとりした安納紅芋の焼き芋完成♪

安納紅芋

こちらアルミで包んで焼いたあと残り10分のところでアルミから出し
焼けたあとまたアルミで包みました。 その10分後の図(笑)

安納紅芋

ふふふっ。

色はそのまま焼いたほうが綺麗。
スプーンですくってちょこっと味見。

しっとりだけどねっとり??ではない気がする。

少し置いてから食べてみよう。

甘いけど私は普通の焼き芋のほうが好きかも・・・
ホクホクしたお芋のほうがええなぁと思ったり。

ま 好みはそれぞれやもんね。

● COMMENT ●

きた=====!!

(〃 ̄▽ ̄〃)_・) ソォーッ
めちゃくちゃ お久しぶりですv-356
あ===懐かしいわッv-344
(* ̄。 ̄*)ウットリ
お菓子とパンのい~~匂い と思ったら
焼き芋の匂いだったのね クンクン( ̄∞ ̄)
匂いにつられてやって来ました
しばらく居座ると思います(*^m^*) ムフッ
んじゃ!
ps オイラ、アメブロにしたにゃり~

Re: きた=====!!

>おやかたさま
うきゃーーーーー!
いらっしゃいいらっしゃい。
あれからご無沙汰でどうしているのかと・・・
アメブロにしたのね。
了解です。

きなこさんお元気?

オーブンで焼き芋美味しいよね~♪
色がすっごくきれい~!
さつまいも好きにはたまらない画像だわっ!!!

そのまま焼いた方が美味しそうに見えるね♪

Re: タイトルなし

>ぺるちゃん
時間かけてゆっくり焼けるしね
でもストーブの上で焼けたら一番いいんだけど(笑)

アルミで巻かないほうが美味しかったような気がするわ~~
色も綺麗よね^^

ごぶさた~~。ブログ放置、最近 こもりっきりの私ですが
久々、外回りしてます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

これこれ このお芋 おいしいでしょう♪
先日 種子島と屋久島に 行った時 この焼きイモを食べて すごく美味しかったのよ。
中が鮮やかな黄色でさ。
カルビーからも 安納いもの チップスも出てるんですよ。
あっ でも これは 限定なのかも。とっても いいあじなんです。
どんな料理になるのか 楽しみ(o^-^o) ウフッ

Re: タイトルなし

>さっちゃん
ブログ時々覗いてるんだけど クリスマスの壁紙のままだったから(笑)
久々巡回 ありがとう♪

うんうんこのお芋甘いよね。
両親が気に入って残り全部焼き芋にしちゃったみたい。
ぷぷっ。

最初オーブン使うの嫌がってたけどコンロで焼いたらしい・・・
チップがあるのね。 こっちでもあるのかなー?気にして見てみる♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jenoise.blog37.fc2.com/tb.php/820-7da53fa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【チーズとブラックペパーのパン】 «  | BLOG TOP |  » 【レーズンシュクレパン つくれぽ♪】

プロフィール

じぇい

Author:じぇい
ブログの引越し完了?
おうちsweets &
breadのブログです。
どうぞよろしく^^
以前のブログと日常ブログは
リンク「おちゃのこさいさい」
から遊びに来てね^^

jenoise cafe

J's bread cafe

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

FC2カウンター

ブログ内検索

