topimage

2017-06

 - --.--.-- --


【にゃんにゃんにゃんで猫の日クッキー】 - 2012.02.22 Wed

猫の日にちなんで クッキーを焼いてみました。


クッキー


この猫型は 去年の誕生日にお友達のレイちゃんから貰ったのーん。

ぐふふ 可愛いでしょ?

1個1個はこんな形~!


クッキー


アイシングしたら 前向きでも後ろ向きでもOKな猫さん↑に


クッキー


一番猫らしい姿の猫さん↑に


クッキー


のびのび~~~としてる猫さん↑


で アイシングもして顔も書こうと思ったんやけど
それすると なんか食べるの可愛そうな気がしてこのままで^^

全部猫にしないで あれこれ抜き型を使ってみました。


クッキー


実はこのクッキー タルト台の生地で作ってるの~!
お気に入りのタルト台の味があって それでクッキー作るの大好き♪

やっぱこれ美味しい。

レイちゃん 猫型りがとね~!

● COMMENT ●

どういたしまして~^^

2/25 クッキー希望v-8

Re: タイトルなし

>レイちゃん
あ!レイちゃんや!
ありがとね~ 大活躍~♪
可愛く出来た♪

Re: タイトルなし

>妹さま
んじゃこれそのまま持っていこうかの?(笑)

かわいいっ。
そう、今日猫の日なんだよね~♪

細かいところもきれいに型抜き出来てるね~!
さすが!
私、きりんの型もってるんだけど、いっつも耳のところがきれいに抜けなくて・・・!
最近使ってないの~。

Re: タイトルなし

>ぺるちゃん
私も型はいっぱい持ってるんだけど抜きにくいのあるよ~
猫さんのも耳とか尻尾とか細かいから生地の硬さに気をつけてる。

実は硬すぎると耳とか折れちゃうの。
で 冷蔵庫で寝かせたあと出してきてちょっと柔らかめにすると
割とすんなり取り出せるのよ~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jenoise.blog37.fc2.com/tb.php/826-b281c2de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【文旦ピールでオランジェット】 «  | BLOG TOP |  » 【つくれぽ 簡単一口おやつパン♪】

プロフィール

じぇい

Author:じぇい
ブログの引越し完了?
おうちsweets &
breadのブログです。
どうぞよろしく^^
以前のブログと日常ブログは
リンク「おちゃのこさいさい」
から遊びに来てね^^

jenoise cafe

J's bread cafe

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

FC2カウンター

ブログ内検索

