topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


【黒ゴマきなこすりくるみクッキー♪】 - 2012.02.24 Fri

以前エミリオ・カフェのエミリオさんのレシピで焼いた
きなこクッキーがとっても美味しかったので
今度は長野へ行ったとき道の駅で買った「黒ゴマきな粉すりクルミ」を使って焼いてみました。

黒ゴマすりくるみ

がはははは。

いっぱい出来た~!
お砂糖はきび糖で黒ゴマ&きなこ&くるみのすったものを生地にも
焼きあがったクッキーにもたっぷり使っています。

もぐもぐ。

うん! サクッとほろっと優しい味。

さっき作ったオランジェットと一緒に こちらも妹宅へ手土産です。
エミリオさま 美味しいレシピをありがとうございました。

● COMMENT ●

おいしそうです!形もとってもきれいですね。
名前呼んで下さってどうもありがとうございますー!
↓オランジェットもおいしそうだし
にゃんこちゃんのクッキーかわいい~!!(*^_^*)

きな粉クッキー、本当に美味しいよね~♪
私も何度も作ってる~!

この、黒ゴマきな粉すりくるみが気になる~!
美味しそう~!
おはぎにしたらおいしそう~。
お団子まぶしてもいいかも?
あ~!パウンドにも入れたいっ。

Re: タイトルなし

>エミリオさま
美味しく出来ました^^
ありがとうございます。
お土産に持って行って喜んでもらえました♪
このクッキー大好きです♪

Re: タイトルなし

>ぺるちゃん
美味しく出来たよ~
長野の道の駅で見つけたんだけど
「黒ゴマきな粉すりクルミ」なんて名前見ちゃったら
もう絶対買うしかないでしょ~?
いいの見つけちゃったわ♪

ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ
これは 美味い!食べなくてもわかる!
でも・・・食べたい
(´;ェ;`)ウゥ・・・

Re: タイトルなし

>おやかたさま
きなこしゃんにきなこクッキーいかが?
これ さくっとほろっと美味しいです。
冷蔵庫で休ませてカットして焼けるから
前日に生地を作っておけば朝焼くだけで楽だよ~!

うわー

絶対に おいしいに決まってる!うん。
レシピみて作れるかな?(モナが 笑)
食べたい~ サクサクホロホロなんやろな~

Re: うわー

>まみりんちゃん
美味しいよ~ スノーボールは丸めなあかんけど
これはカットするだけやし
是非美味しいきなこでやってみて。
モナちゃんが(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jenoise.blog37.fc2.com/tb.php/828-f88f3e8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【休日用の食パン 本日はこちら♪】 «  | BLOG TOP |  » 【文旦ピールでオランジェット】

プロフィール

じぇい

Author:じぇい
ブログの引越し完了?
おうちsweets &
breadのブログです。
どうぞよろしく^^
以前のブログと日常ブログは
リンク「おちゃのこさいさい」
から遊びに来てね^^

jenoise cafe

J's bread cafe

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

FC2カウンター

ブログ内検索

