topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


【休日用の食パン 本日はこちら♪】 - 2012.03.03 Sat

もうどのくらい前からお気に入りのフォルダに入れたまんまになってたんやろー?
と思うくらい 温めすぎていた(笑)クックのレシピ

Cpicon マジ超もっちもち☆HB☆ご飯deパン!! by かかまま


ご飯入りパン


お友達のいんちさんがお気に入りで何度も焼いてると聞いてやっと重い腰を上げました^^;

いんちさーん 追っかけつくれぽしたよ~((( 爆 )))

以前も一口パンをお気に入りに入れたまま放置してたらいんちさんが焼いていて
彼女が美味しいっていうんだから間違いない!と思って焼いたら美味しかったんだもーん。

それにね 同じレシピをフォルダに入れてることがなんだか嬉しい♪

この食パンレシピはもうすぐ「つくれぽ1500人」という神レシピなのでございます。

断面はこんな感じ。
ちょっと白飛びしちゃって わかりにくい・・・?

食パン


もちもちしっとり 耳はカリッと
トーストすると耳以外の部分はもちっとしてるのに 口どけがいい感じの生地なのーん。

ご馳走様でした。

次はフォカッチャ追いかけようかな?  ぷぷっ。

● COMMENT ●

あ~!いんちゃんが焼いてたぁ~!
いんちゃん最近マフィンも多くて、見ると食べたくなる~。

これ、美味しそうだけど、HB専用~?
でもね、前にお友達にご飯を使って焼く山食のレシピ教えてもらってあるんだぁ~。
今度それを焼いてみよう!

ご飯使うともっちもちなんだよね~♪

φ(.. )メモメモ
今度焼いてみよう←今度って何時?な私w

お!焼いてる焼いてるぅー!!

かっぱちゃんのお気に入りフォルダと
私のお気に入りフォルダの中身って、
もしかしたら他にも同じのがいっぱい入ってるかも~?
なんかそんなこと考えてたら楽しくなってきた!!


フォカッチャは250度で最後まで焼くと焦げちゃうかも?
私は10分経過したところで温度少し下げたよ~。

おいしそーーー

フォカッチャも大好き! 焼きたて食べれて、うらやましい~
昨日の夜中、モナがアフタヌーンティの粉でスコーンを焼いたの。
今朝 あたためて食べる予定やったのに、朝起きたら 全部 消えてました。泣 
また、大智が食べやがったみたいです。怒
夜中食べると太ると思って、朝の楽しみにしてたのに~

Re: タイトルなし

>ぺるちゃん
そうだよ~ いんちゃんが焼いてたの^^
これ手捏ねで作ってた人いたよ~
そんで角食とかにしたり ちぎりパンにしたりしてる人もいたし。

米と水をバーミックスで撹拌してから焼いたから
つぶつぶ残らずに綺麗に焼けたよん。

Re: タイトルなし

>バジさん
うんうん焼いてみてー
久々に食パン焼いた(笑)
美味しかったよ~~

Re: タイトルなし

>いんちゃん
そうそう いんちゃんが焼いてるから
あー!!これ 長い間温めてたやつや!って(笑)思って
携帯にまでレシピ送ってあったのに やっと焼いた~!!

ブックマークも数が限られてるから
気に入ったの見つけると最近は印刷かけるようにしてるんだけど
まだまだ作りたいのがいっぱいあるよー^^
ただ・・・好みがあるから 知ってる人が美味しいって書いてくれてると
作ろう!って気持ちになるんで いんちゃんの追っかけすると安心なの(笑)

フォカッチャ 焼くときは気をつけるね^^
アドバイスありがと。

Re: おいしそーーー

>まみりんちゃん
フォカッチャも好き^^
兎に角 塩味のパンって好きやし オリーブオイルの香りも好きやし。
焼き立てにピュアオイルと美味しい塩つけて食べたいなー

スコーン アフタヌーンティーの粉なんてあるんや?
それは美味しそう。
でも・・・食べられへんかってんな・・・涙

私も多分これ何度も焼いていると思います。
特に主人がこの食感お気に入り❤
さっくさくのもっちもち。
トーストはたまらなく美味し(ღ→‿←ღ)

Re: タイトルなし

>のりこりんちゃん
のりこりんちゃんが焼いてるつくれぽのパンも
いつも気になるものが多くって
ミルクハースなんてもう何度焼いたことか(笑)

また美味しいの教えてね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jenoise.blog37.fc2.com/tb.php/829-e88dcddb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【チーズベーグル】 «  | BLOG TOP |  » 【黒ゴマきなこすりくるみクッキー♪】

プロフィール

じぇい

Author:じぇい
ブログの引越し完了?
おうちsweets &
breadのブログです。
どうぞよろしく^^
以前のブログと日常ブログは
リンク「おちゃのこさいさい」
から遊びに来てね^^

jenoise cafe

J's bread cafe

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

FC2カウンター

ブログ内検索

