topimage

2017-07

 - --.--.-- --


【アメリカンチェリーのクランブルタルト】 - 2012.04.06 Fri

イチゴのタルトにしたかったー!

またイチゴを安価でゲットしたのに 2度目もジャムにしちゃったし
代わりにアメリカンチェリーを入れてクランブルタルトを焼きました。


クランブルタルト


ラム酒の利いたアーモンドクリームにアメリカンチェリー♪
クランブルどっさり♪

クランブルタルト


小さいカップのほうはブルーベリーを入れて。


クランブルタルト


空焼きしたタルト台にはシナモンを少々。
いい香り♪


クランブルタルト


ブルーベリーのほうも綺麗に焼けました♪


クランブルタルト


タルト台を作るのに卵白が1個余っちゃったんで
シフォンケーキも焼きましたが 今冷まし中・・・。

週末の実家のおやつ完成♪



● COMMENT ●

うわぁ~!
美味しそう♪美味しそう♪
クランブルいいね~。

あちこちで美味しそうなものを見てもうパンク状態だよ~。
作りたいものが追いつかない!で、きっと忘れちゃう~(T_T)

シフォンもタルトもスコーンもチーズケーキもクッキーも作りたいの~。

Re: タイトルなし

>ぺるちゃん
タルトを焼くと卵白が余るんで 久々にシフォン焼いた~
2台分作るときは全卵使って余らないようにするんだけど
昨日の夜1台分とクランブルだけ作っておいたの。
もし気力が失せたら(笑)冷凍出来るし
気力があったら タルト焼こう!って思って。

チーズケーキ私も焼こうと思ってるんだけど
父がチーズケーキ食べないから 週末おやつには出来ないな・・・
自分用にたまには焼こうかな。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jenoise.blog37.fc2.com/tb.php/842-2d087e6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【お久しぶりのシフォンケーキ】 «  | BLOG TOP |  » 【紅ほっぺでイチゴジャム】

プロフィール

じぇい

Author:じぇい
ブログの引越し完了?
おうちsweets &
breadのブログです。
どうぞよろしく^^
以前のブログと日常ブログは
リンク「おちゃのこさいさい」
から遊びに来てね^^

jenoise cafe

J's bread cafe

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

FC2カウンター

ブログ内検索

