topimage

2017-06

 - --.--.-- --


【お久しぶりのシフォンケーキ】 - 2012.04.06 Fri

タルト台を作ったら卵白が1個余りまして・・・

もうすんごい久々にシフォン焼いちゃったー!



アールグレイシフォン


作り方忘れてるかと思ったくらい 久しぶり。
いやー でもなんか出来たし。


アールグレイシフォン


アールグレイパウダーを入れていい香りのシフォンに仕上がりました。

でも型出しが苦手なんでそーっとそーっと。
てっぺんだけ手外しで。


アールグレイシフォン


簡単なラッピングでスタンバイOK♪

お野菜のお礼にでもしましょうかね?


今日はHBで粒ジャム入りの食パンも焼いたし
一日中 部屋が甘い香りに包まれておりました~。

むふ。

幸せ。


● COMMENT ●

すっごくきれいに焼けてるよね~♪
美味しそう~!ゆるめの生クリームと食べたいっ。

あぁ、私もやっぱりじぇいさんちの近くに住まなくちゃ!
匂い嗅ぎつけられるように訓練しておこう(笑)。

Re: タイトルなし

>ぺるちゃん
訓練はうーしゃんに教わって習うといいよ。
絶対ちゃんと嗅ぎつけてくるから~(笑)

シフォン いつも生クリームなしで食べてるよ~
カロリー控えめ~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jenoise.blog37.fc2.com/tb.php/843-deed1fa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【粒ジャムパン】 «  | BLOG TOP |  » 【アメリカンチェリーのクランブルタルト】

プロフィール

じぇい

Author:じぇい
ブログの引越し完了?
おうちsweets &
breadのブログです。
どうぞよろしく^^
以前のブログと日常ブログは
リンク「おちゃのこさいさい」
から遊びに来てね^^

jenoise cafe

J's bread cafe

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

FC2カウンター

ブログ内検索

