topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


【数年前からの約束 お届け物】 - 2012.04.16 Mon

いやぁ 忘れてたわけじゃぁなくってね。
でもほら身内だといつでもいいやって思っちゃうわけですよ。

それも妹だとちょこちょこ会うし お世話になってるからすぐ送れるけど
実家にもぜーんぜん来ない 親不孝者の弟の頼まれものとなるとね・・・つい。


お届け物


ってことで いつでも焼いて送ってあげるよ~
え?誕生日?うんうん♪

と いつ守るやらわからん約束をして早数年の弟へお届け物です(笑)

つか 実家へ顔出すついでに取りに来い!ってな気分なんですけど?((( 爆 )))


自家製柚子ジャムのクグロフ(パウンドもクグロフ型で焼くとクグロフって名前になるから不思議)


お届け物


焼きあがり熱々のうちにオレンジキュラソーを少々塗って冷ましました。

うーん 大人♪


珈琲ブラウニーは今回シンプルにナッツも何も入れずに。


お届け物


ただラム酒はたっぷり♪

うーん 大人♪


こないだ作ったオレンジピールにチョココーティングしてオランジェット♪


お届け物


あんまりオレンジの香りしてないかも(笑) すまん。


隙間を埋めるために 黒ゴマ&ブラックペパーのポンデケージョ


お届け物


お昼御飯も食べずに朝から全部焼きましたとも。

てか 色んな匂いで気持ち悪くてご飯食べられへんかってんけどね^^;


明日の午後届きまーす。

数年間 お待たせ♪

● COMMENT ●

いいなぅ 美味しそう

何故か気持ち的に
お菓子を自分で作ろうって思わなくなった
気忙しいって言う事もあるんだけどね
食べたいなぅ

Re: タイトルなし

>バジさん
私もねー 前みたいにじゃかじゃか焼きたいってのは無くなったー
気分が乗らないって日は作っても失敗するから
送りたいところはいっぱいあるんだけど
物凄い勇気がいる~~(笑)

すごい~!
いっぱいだよね~♪

朝から全部焼いたの?
集中力がいるね~。
疲れたでしょ~。

弟さんと妹さん、3人兄弟の長女かぁ~。
じぇいさん、お姉さんぽいもんなぁ~。

おいしそう~^^

数年がかりの贈り物喜んだでしょうね(笑)
それにしても、こんなに沢山お疲れ様。
こんなお姉さん持ってる、妹さんも弟さんも幸せだね^^

てか、男の子ってなかなか実家に来ないものですよ。
うちの息子も、全然帰ってこないわ。一時間もあれば来れるのに。
別に来なくてもいいけど…(笑)

Re: タイトルなし

>ぺるちゃん
朝から全部一気に(笑)

クグロフ焼いてる間にブラウニーを仕込んで
ポンデをHBで捏ねて貰って
ブラウニー焼いてる間にポンデを丸めて並べて
ポンデを焼いてる間にチョココーティングしたら気持ち悪くなったー

クグロフ以外は結構冷めるのが早いから順番考えて要領良く♪
こーゆーときってめっちゃ達成感あるー!

1歳9カ月下に弟が
弟の1歳9カ月下に妹がおりますのん♪

Re: おいしそう~^^

>ふるるさま
弟はお姉ちゃんっこだったんで
私には連絡してくるんだけど
両親とはとんと御無沙汰で。

生きてるのか死んでるのか電話もメールもないって(笑)

まぁ私が間にいるから生きてることはわかってるんでいいかな?と。

数年かかってやっとお届け物出来ました^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jenoise.blog37.fc2.com/tb.php/846-d05af5df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【肉球あんぱん】 «  | BLOG TOP |  » 【カバのコッペパン&ミルクハース】

プロフィール

じぇい

Author:じぇい
ブログの引越し完了?
おうちsweets &
breadのブログです。
どうぞよろしく^^
以前のブログと日常ブログは
リンク「おちゃのこさいさい」
から遊びに来てね^^

jenoise cafe

J's bread cafe

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

FC2カウンター

ブログ内検索

