topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


【手土産♪】 - 2012.04.24 Tue

月に一度の女子会だったんで手土産用に焼きました♪

カンパーニュとポンデケージョ。


カンパーニュ


カンパーニュにはドライフルーツ色々と
自家製オレンジピールを刻んで
ラム酒をふりかけ置いておいたものを混ぜ込んで。

それから

ポンデケージョは水分をトマトジュース(無塩)にして捏ねて
パセリを入れて焼きました。


ポンデ


そしたらね・・・

冷めてからビニールに入れたんやけど
ポンデの色とパセリと焼き色の加減で 
腐ったみかんが袋に入ってるみたいに見えるの・・・。

食べ物やのに~~~。

パセリじゃなくてオレガノとバジルを入れたら良かったかも。

喜んでもらえたかなぁ?



● COMMENT ●

そんなぁ~!腐ったみかんみたいだなんて言っちゃだめだよ~(笑)。

どっちも美味しそう!
ポンデをトマトジュースで!っていいね~♪

うふふ。

あのね


届いたの~!


早速「パン・ド・ミ」を焼いてみた!
すんごくふわふわでびっくり~♪
HBやるね~!

Re: タイトルなし

>ぺるちゃん
それが間近で見ても そう見えるねんもーん(笑)
ちょっとびっくり^^;

えー?えー?
ついにぽちっとしちゃってたの?
いつの間に。

今の時期は水加減とか問題無く焼けるから
きっと最適な時に買ってると思うよ~
夏場とか水加減変わってくるから気をつけてね♪

私ねHB買った時 仕掛けた時間が遅くて
焼きあがりが23時ごろだったけど 我慢できなくて焼き立てかじったよ(笑)

ぺるちゃんはかじらなかったー?

ホントだぁヾ(=^▽^=)ノ
同じような時期に同じようなもの作ってたりするね♫♬
ポンデケージョのオススメレシピあったらおしえてね❤

Re: タイトルなし

>のりこりんちゃん
ね?ね?
トマトジュースが同じでしょ~?
毎朝トマトジュース飲んでるんだけど
ケース買いしてるから いつもいっぱいあるの~。

ポンデはクオカのチーズパンの粉なのよ~^^

あのね、土曜日の夜遅くぽちって月曜日に届いたの~!
で、昨日夕飯に食べるように合わせて焼いた!

パン・ド・ミは4時間50分かかるから、昨日きっちんから帰って慌てて
準備したの~♪

だからね、かじらなかったよ~(笑)。
焼き色もばっちりだし、ふわんふわんでびっくりしたっ。

Re: タイトルなし

>ぺるちゃん
そっか~
もし夕食に食べる用じゃなかったら
かじってた?かじってるよねー^^(笑)

これから楽しいHBライフも送れるね♪

くるみはんとこに来ると
パンとか作りたくなるんだなぁ~~
うー
美味しそう ヘ(゜▽、゜*)ノ ジュル♪

Re: タイトルなし

>おやかたさま
あれ~?お店のほうはおやかたさんが全部焼いて出してるんじゃなかったっけ?
最近 パンの発酵にいい気候になったから
またちょこちょこ焼こうかな?と思ってます^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jenoise.blog37.fc2.com/tb.php/848-235d8826
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【抹茶ミルクハース♪】 «  | BLOG TOP |  » 【肉球あんぱん】

プロフィール

じぇい

Author:じぇい
ブログの引越し完了?
おうちsweets &
breadのブログです。
どうぞよろしく^^
以前のブログと日常ブログは
リンク「おちゃのこさいさい」
から遊びに来てね^^

jenoise cafe

J's bread cafe

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

FC2カウンター

ブログ内検索

