topimage

2017-03

 - --.--.-- --


【イチゴのババロア】 - 2012.05.06 Sun

小粒イチゴをたくさんゲットしたのでババロアを作りました。


ババロア


ミキサーにかけたイチゴは「さちのか」で
上に飾ったのは「まりひめ」って品種のイチゴさん。

昨日 紀の川にある「めっけもん広場」って産直で買ったものです。

実はそのあと・・・

今度は近所のお店で1パック100円のイチゴを見つけて また大人買い。


イチゴ


これで400円は激安だと思うんですけど~♪

なので今うちにはイチゴが3キロくらいあります(笑)


1キロはピュレに 半分は下手を取って砂糖をまぶしてから冷凍。
↑の写真の分はジャムにする予定です。


ババロア


やっぱイチゴのデザートは華やかに見えていいなぁ。


● COMMENT ●

おいしそう~やね^^

こんばんは^^
イチゴのババロアって美味しいよね~。
昔はゼリーやババロアってよく作ったなぁ…

娘が昔作ってくれたお弁当が食べたいって言ってたわ(笑)
最近は、お弁当持って出かけることないもん…(^^ゞ

Re: おいしそう~やね^^

>ふるるさま
こんばんはー^^
ムースよりババロアのほうが好き。
どこが違うのって感じだけど ムースって空気が多い感じで
ババロアのほうが口どけが好きなの~

お弁当 うちも長いこと作ってないなー
前は毎日夫君のお弁当作ってたのに 今は作れって言われても無理(笑)

いいなぁ~。
かわいいし、おいしそう!

いちごたくさんお安くゲットしたんだね!
しばらく楽しめるね~♪

あぁ~、じぇいさんちに遊びに行っておやつにこれ食べさせてもらいたい。

Re: タイトルなし

>ぺるちゃん
去年はババロア系作らなかった気がするから
久しぶりなイチゴデザート。

ピュレはアイスを作ってもいいかなーと思って
一応 2回分冷凍したけど 今回も自分は一口味見しただけで
これ食べてないから 自分用に作ろうかなー?

母が頭痛で寝込んでたから お見舞いに持って行ったのよ~^^

お店のみたい(ღ→‿←ღ)
すっごく美味しそう・・・❤
飾りつけも完璧だねヾ(=^▽^=)ノ

Re: タイトルなし

>のりこりんちゃん
ありがとー^^
そろそろこっちはイチゴも終わりそう。
あと1回くらいなんか作りたいなーとおもってるんだけど。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jenoise.blog37.fc2.com/tb.php/852-fbebf21c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【これで最後かなぁ?なイチゴジャム】 «  | BLOG TOP |  » 【オレンジピール】

プロフィール

じぇい

Author:じぇい
ブログの引越し完了?
おうちsweets &
breadのブログです。
どうぞよろしく^^
以前のブログと日常ブログは
リンク「おちゃのこさいさい」
から遊びに来てね^^

jenoise cafe

J's bread cafe

カレンダー(月別)

01 ≪│2017/03│≫ 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

FC2カウンター

ブログ内検索

