topimage

2017-10

 - --.--.-- --


【アメリカンチェリーのコンポート&大量オレンジピール】 - 2012.05.17 Thu

ちょっと気晴らしに・・・。
ネットで買ったアメリカンチェリーをコンポートにしました。


チェリーコンポート


ジャムより果肉の食感があって
噛んだときに じゅわっと香るチェリーです。

コンポートなんで あまり日持ちはしませんが

4瓶 出来上がりました。


チェリーコンポート


シロップを炭酸で割って飲むと美味しいんだなこれが。

ヨーグルトにかけたり コンポート入りのブラウニーにするとめちゃくちゃ美味しいから 
安く出回り始めたら いっぱい作る予定です。


それと 作って干してあった第2弾のオレンジピールが完成しました。


オレンジピール


700g分ほど煮たから 干すのが大変だった・・・。

レンジも使って 乾かしましたよ^^


オレンジピール


色が違うのは 小夏・紅甘夏・清見オレンジと
数種の柑橘を使ったからです。


オレンジピール


今回 白いわたの部分を多めに残して作ったけど
ちょっと甘さ控えめだったかも・・・。

でもこれで心おきなくお菓子やパンに使えます^^

お友達にも送らなきゃいけないんだけど
何か作る気になって それが出来たらってことで・・・。

今しばらくは無理・・・かな。

● COMMENT ●

おぉ~!
シロップを炭酸で割って飲む!
美味しそうだね~♪

例の大量のピール!
お疲れ様ぁ~。
気長に待ってるといいことあるのかなぁ~(笑)。

Re: タイトルなし

>ぺるちゃん
かき氷にかけたり ヨーグルトにかけたり
炭酸で割ったりすると綺麗だし美味しいの。

どうしてもたくさん余っちゃうから。

もうちょっと待っててね。
もうちょっとってどのくらい?(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jenoise.blog37.fc2.com/tb.php/855-7cbc0607
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【フルー○ェを作った覚えはないの・・・】 «  | BLOG TOP |  » 【塩麹&HBにお任せ食パン】

プロフィール

じぇい

Author:じぇい
ブログの引越し完了?
おうちsweets &
breadのブログです。
どうぞよろしく^^
以前のブログと日常ブログは
リンク「おちゃのこさいさい」
から遊びに来てね^^

jenoise cafe

J's bread cafe

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

FC2カウンター

ブログ内検索

