topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ちょっとお届けもの】 - 2012.05.29 Tue

たくさんオレンジピール作ったら送るねってお約束してたので
夫君が社員旅行中に 焼き菓子を焼いて一緒に送ろうって決めてたんやけどね・・・

急に その日の午前中ベランダの修理の人が来ることになって
んじゃ 修理中に焼こうと準備してたの。

オレンジピールを刻んで紅茶味のパウンドを焼き始めて
ときどき 屋根の上を見に行って作業中のおっちゃんに声かけて・・・
ってしてたら なんか焼きすぎちゃった(汗)

パウンド


で・・・ちょっと焼きすぎなパウンドさん。

アールグレイとピール入りのパウンドなんで断面も濃い色~


パウンド


ピールが入ってんのがわかんないくらい(笑)


ひゃひゃひゃ。
ごめんねー。

で もう一つはコーヒーブラウニー


ブラウニー


この時期に これを焼くときは 中にアメリカンチェリーのコンポートが入ります。

いつもはナッツで 栗の時期は栗の渋皮煮入りのを焼くの~
焼きたては表面がパリッとしてて 中はしっとりというかねっとり?な感じ。

これ 自分でもお気に入り。

オレンジピールとイチゴジャムと この2つをお届けしました。
喜んでもらえるとうれしいな。

ジャムのフタはテコの原理で開けてね~
空気が入ったらスポッと開くから~(笑)



● COMMENT ●

喜んだぁ~!喜んだぁ~!
きっとじぇいさんが想像する以上に喜んだよ~♪

両方とも香りがとってもいいし、しっとり具合もいいし、
ダーリンは「うまいっ!」って言ったかと思えば、「すごいなぁ~」ってしみじみ味わったりして…むふ。
ぶーちゃんは「豪華なおやつ~!」って叫んで私が説明してるうちにもう食べ始めちゃって・・・「美味しいぃ~!!!」って感動してたよっ。
私はもちろん、香りで感動して、食べてまた感動♪
うーしゃんが本気でうらやましくなったよ~笑。

ブラウニーは表面がさくっとして中はしっとぉ~り!
チェリーのコンポート、手づくりだから甘さもちょうどいいし、やわらかくておいしかった!
これにもダーリンが感動してたよ~。

食いしん坊ぺるしゃん家の胃袋わしづかみだよっ!!!(笑)
本当にありがとうね~♪
手のかかったお菓子、味わっていただいたよ~!

じぇいさんのお菓子教室に通いたいくらいだよっ!

ピールはまずはベーグルに入れようと思ってるの!
ジャムはもったいなくてまだ開けてない~。
何と一緒に食べようかなぁ~♪

私のこの感激が大阪まで届くかしら~?(笑)

ぷぷっ。
長いっ(笑)!
コメントが長すぎる~(笑)!

ごめんね~。

>ぺるちゃん
ぎゃははははっ。
長いっ!(笑) でもうれしい ありがとね。

ほんとは パウンドもっと美味しくできるはずだったのに
なんか焼きすぎちゃったの。
ベランダ工事に気を取られちゃって 水分が結構飛んでしまって。

ジャム ふたが開きにくいから頑張ってねー^^
んで開けたらふたの裏にイチゴのひげ?がいっぱいついてるから~
さかさまにして冷ますから ふたにいっぱいついちゃうの(笑)

緩めだからヨーグルトとかにかけてもいいし
ソース代わりでも大丈夫だからね^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jenoise.blog37.fc2.com/tb.php/857-c1373064
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【レーズンシュクレパン】 «  | BLOG TOP |  » 【フルー○ェを作った覚えはないの・・・】

プロフィール

じぇい

Author:じぇい
ブログの引越し完了?
おうちsweets &
breadのブログです。
どうぞよろしく^^
以前のブログと日常ブログは
リンク「おちゃのこさいさい」
から遊びに来てね^^

jenoise cafe

J's bread cafe

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

FC2カウンター

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。