topimage

2017-10

 - --.--.-- --


【お久しぶりなあんぱん】 - 2012.06.08 Fri

今朝 ちょっと悲しいことがあって そんな時はパンを焼くのだ!!

で・・・焼いたのがあんぱん


あんぱん


普通のあんぱん。

粒あんのあんぱん。

久々に卵入りのふわふわリッチなパン生地は
焼きあがると本当にいい香りがする。

落ち着く匂い。

● COMMENT ●

うわぁ~い!
まんまるふっくらで美味しそうなあんぱん~♪
美味しそう!

むふふ。
今日もHBでリッチ生地でパンを焼いたよ~!
ふわふわすぎて立たせられなかった(笑)。

うわぁ☆美味しそう(≧ω≦)
ちゃんとけしの実がのってるところが
素晴らしいわ☆・。・。★・゚・。・゚☆゚・。・゚★・。・。☆
売り物みたいだぁ❤
おなかすいてきた(笑)

Re: タイトルなし

>ぺるちゃん
まんまる~ 卵入り♪
あんは「御座候」って回転焼きのお店のあんこなの。

昨日HBで焼いた食パンは塩麹20グラム入れてみたんだけど
うちの塩麹 あんまり塩感じないの(笑)
やっぱパンがあまーい!
今度違うの買ってみよう♪

Re: タイトルなし

>のりこりんちゃん
けしの実にするか黒ゴマか悩んだんだけど
けしの実にしました^^

おへそも作ればよかったー!

「御座候」懐かしい~!
横浜のそごうに出来たときにすっごい行列でね、
母が並んで買ってきてたなぁ~。
横浜駅に行くたびに買ってたよ~。
あんこが自然で美味しいんだよね~。

回転焼きっていうのね!
こっちは今川焼きか大判焼きって言うの。
あっ、でも形が違うなぁ~。
今川焼きも大判焼きも楕円形だぁ。
御座候は丸いよね?
丸いのは回転焼きなのかな?

Re: タイトルなし

>ぺるちゃん
おおー!御座候知ってるのね^^
どっかにね 御座候の「あんこミュージアム」・・・
小豆ミュージアムだったかな?(笑)があるんだって~

ここのあんこの甘さなら平気だから
あんぱんには これ使ってます。
自分で作るの大変だし。

今川焼とも言うけど 回転焼きかなー。
なんかそのほうがしっくりくる~!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jenoise.blog37.fc2.com/tb.php/859-54a55a18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【アールグレイ&オレンジピールのベーグル】 «  | BLOG TOP |  » 【レーズンシュクレパン】

プロフィール

じぇい

Author:じぇい
ブログの引越し完了?
おうちsweets &
breadのブログです。
どうぞよろしく^^
以前のブログと日常ブログは
リンク「おちゃのこさいさい」
から遊びに来てね^^

jenoise cafe

J's bread cafe

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

FC2カウンター

ブログ内検索

