topimage

2017-06

 - --.--.-- --


【久しぶりにオーブンを使ってみた】 - 2012.09.03 Mon

更新を怠っていたらスポンサー広告表示が出てしまいました^^;

節電だ~なんだといいつつ 毎年この時期恒例のめまいのおかげで
エアコンはほとんどフル稼働・・・。

その代わり?オーブンはまーったく使ってませんでした。
パンもパン屋で買うかHBで食パンを焼くくらいでして。

でも今朝は涼しかった~!

そんなわけでCpicon レーズン✿シュクレ✿パン by 満月152000


レーズンシュクレ



このパンが好き^^

でね 材料を入れてHBで捏ねてもらってる間に
レーズンを用意しようと思ったら あああっ!レーズン40gしかないやん(涙)

しょうがないんで 冷蔵庫にあったクランベリーと自家製オレンジピールを足して
オレンジピール入れちゃうなら珈琲味にする?ってことで
後入れでインスタント珈琲を入れて生地を捏ね捏ね。

卵を塗って焼くんだけど 卵は使わずシナモンシュガートップで。

やっぱりパンを焼くのは楽しい♪

涼しくなったら また色々焼いたりしよう♪っと。
あと冷凍庫の果物たちもジャムにしなきゃね^^;


● COMMENT ●

そうそう!スポンサーになってたんだよ。。。

久々のパンだぁ~!
すごく美味しそう!
じぇいさんお気に入りのレシピなんだね~。
今度焼こう~!
覚えとかなきゃ!

私も今日はHBでごはんパンを焼いたよ~。
焼きたてを夜ご飯に食べたっ。
もちもち美味しかったぁ~♪

Re: タイトルなし

>ぺるちゃん
HBで食パンは焼いてたんやけど
upするのもなぁ・・・と思って(いつものことだし)

それ以外特に何も作ってないんでスポンサー広告出ちゃって(笑)

昨日はこのパンと水分を特濃牛乳100%で作ったHB食パンの両方焼いたよ^^
牛乳パンふわふわでよく膨らんでくれたー♪

美味しそうだねーo(^▽^)o

かっぱちゃんのパンはいつもあったかい感じに仕上がるよね!

Re: タイトルなし

>Meeちゃん
このパン好きなのー。
でね 勝手にいつもちょこっとアレンジしちゃうんだけど
エスプレッソの粉とオレンジピール入れると
抜群に美味しくって・・・実は今日もこのレシピで焼いたの(笑)

ハードなパンが好きだけど
これはまた別で大好きなパンにゃのよん。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jenoise.blog37.fc2.com/tb.php/866-f16f0e7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【どんだけ好きやねーん!】 «  | BLOG TOP |  » 【2012梅仕事完了】

プロフィール

じぇい

Author:じぇい
ブログの引越し完了?
おうちsweets &
breadのブログです。
どうぞよろしく^^
以前のブログと日常ブログは
リンク「おちゃのこさいさい」
から遊びに来てね^^

jenoise cafe

J's bread cafe

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

FC2カウンター

ブログ内検索

