topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


【珈琲ロールonモンブラン♪】 - 2012.11.09 Fri

モンブランの第2弾は 珈琲ロールのモンブラン♪


珈琲ロールモンブラン


ぐふふ。

この下はどうなっているかと言うとね・・・

まず薄めの珈琲風味のシフォンスポンジを焼いて
ホイップをくるくるっと。


002_20121109204645.jpg


それをカットして~


珈琲ロール


その上にホイップと渋皮煮を乗っけて~


珈琲ロール


さらに渋皮煮を裏ごしして作ったモンブランクリームをうにゅ~~~~ってして完成。


珈琲ロールモンブラン



今回は渋皮煮にナパージュ(艶出し)もしなかったし
チョコの飾りもなし。

途中でくたびれた(笑)

あー!粉砂糖忘れてるっ!!


でね この渋皮煮が巨大やし 写真じゃわかんないと思うけど
ロールケーキの上にモンブランクリームを絞ってるから
これ1個を一人で食べたら絶対しんどいと思われます ((( 爆 )))


● COMMENT ●

ひゃあ~~~!
食べたいぃ~~~~~~~~~~!

1個食べれると思うっ。
うぅ~!食べたいっ。
私の好きなものが全部乗ってる~!
それにこの珈琲シフォンスポンジすんごく美味しそうっ。

あ~あ、じぇいさんちの裏のおうちに引っ越せばよかったなぁ。。。

こちらも久しぶりに来ました!
栗の渋皮煮も作ったのかな?
こんなに綺麗に作れるなんてスゴイ!
今年、息子が幼稚園で栗拾いに行って、栗を持って帰りましたが・・・。
こんなに綺麗にできませんでした・・・。

Re: タイトルなし

>ぺるちゃん
おはよー^^
えっ?1個いけちゃう?
本当はタルトの予定だったんだけど 朝から玄関を片づけてたら
なんだか疲れてきちゃって。

急きょロールケーキになりました^^
父はタルトが嫌いみたいだから丁度良かったんだけど(笑)
ぐふふ~~

Re: タイトルなし

>potetoさま
お子さん大きくなったのね^^
渋皮煮からもちろん作りましたよ~
毎年2~3回作るんだけど 今年は渋皮煮も1回しか作らなかったの。

モンブランは作るとき大変だけど食べるときは一瞬です♪

きゃ~~~なにこのモンブラン(゚ー,゚*)ジュルルル
(*’ー’)(,,*)うんうん 私もこれ1個行けると思う(*^m^*) ムフッ

ってかタルトよりもロールケーキの方が労力つかうと思うけど.....(^_^;)
天辺の栗にクリームの中にも栗......うひょひょ~。
私も妹さんになりたい( ̄∀ ̄*)イヒッ

あー。ダメだ。
食べたい(。-_-。)
むっちゃ食べたい(。-_-。)
あ、かっぱちんのブラウニー食べたい(。-_-。)

Re: タイトルなし

>じゅららさま
えー?じゅららちゃんも1個いけるー?
妹も母もみんな半分こしてたよ(笑)

タルトって型にバター塗って粉はたいて生地作って冷やして伸ばして
型に敷きつめてまた冷やして・・・面倒くさい・・・の(笑)
ロールケーキはワンボウルでがーーっと混ぜたら出来るから楽なの~^^

Re: タイトルなし

>Meeちゃん
やほー^^
今回 このモンブラン食べれてないの~~
実家と妹に届けたから。
うわーん。

え?あのブラウニーかい?
ぐふふ あれに渋皮煮入れるとんまいんだよ~~!

さっ

さすがやな・・・(@@*)
うんにゃ。絶対イケル。コーヒー味ってーとこもステキ!!!
それにしても立派な栗さん!
かぱってすごいなぁ。。。(*☻-☻*) 惚れ惚れ♡

Re: さっ

>peguちゃん
おわっ!peguちゃんが遊びに来てるっ!(笑)
この珈琲味のスポンジには珈琲リキュールがしみこませてあるのだ。
絶対美味しいと思って試してみた!!

久々にロールケーキ焼いたら楽しかった^^

栗めっちゃでっかいねんで~
3Lくらいあるかもしれん~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jenoise.blog37.fc2.com/tb.php/875-c4a92d90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【はぴばすで 父】 «  | BLOG TOP |  » 【カップに入ったモンブラン2012】

プロフィール

じぇい

Author:じぇい
ブログの引越し完了?
おうちsweets &
breadのブログです。
どうぞよろしく^^
以前のブログと日常ブログは
リンク「おちゃのこさいさい」
から遊びに来てね^^

jenoise cafe

J's bread cafe

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

FC2カウンター

ブログ内検索

