topimage

2017-10

 - --.--.-- --


【紅玉のコンポート】 - 2013.01.31 Thu

買ったまま放置されてた紅玉・・・。

いい加減なんとかしなきゃね^^;
ってことでレンジでチン♪のコンポート。

紅玉のコンポート

耐熱皿に皮を敷いて その上にカットした紅玉
砂糖と水少々レモン汁を入れて
ふんわりラップして レンジでチン♪

そのまま冷まして完成。

紅玉のコンポートa

ほんわか赤色が移りました♪

レモン入れ過ぎたかも・・・。


● COMMENT ●

きゃー。美味しそう♪( ´▽`)
軽く冷凍してシャリシャリを食べたい〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

Re: タイトルなし

>じゅららちゃん
マフィンかパンを焼こうと思って作ったんだけど
やる気スイッチが全然入らないの。
うわーん!

そういう作り方があるんだぁ~!
手早くできていいねっ。

マフィンに入れたい~!

むふふ。
今日はカフェモカマフィンを焼いたよ~♪

かわいい色ー( ̄▽ ̄)

すぐ食べたい時に私もレンジで作る♪♪美味しいよねー!!

Re: タイトルなし

>ぺるちゃん
分量も測らずにいつも適当に入れてチンしちゃうから
甘かったりすっぱかったり(笑)
でも簡単でいいでしょ~?

カフェモカマフィンですと!?
それは美味しそうだにゃ♪

Re: タイトルなし

>Meeちゃん
そなの。
パンに入れたりするのにすぐ欲しい時とか
バニラアイスに添えたい時とか
レンジですると早い早い。

紅玉だったんで皮も一緒に入れたの^^
可愛い色に仕上がった~!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jenoise.blog37.fc2.com/tb.php/882-ae0b5998
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【コンポートを使って何か焼いてみよう♪】 «  | BLOG TOP |  » 【ミックスベリージャム】

プロフィール

じぇい

Author:じぇい
ブログの引越し完了?
おうちsweets &
breadのブログです。
どうぞよろしく^^
以前のブログと日常ブログは
リンク「おちゃのこさいさい」
から遊びに来てね^^

jenoise cafe

J's bread cafe

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

FC2カウンター

ブログ内検索

