topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


【大人買いシリーズ第2段】 - 2013.02.08 Fri

果物の中で何が好きかって聞かれたらグレープフルーツ!!
イチゴもリンゴも果物はなんでも好きだけど
グレープフルーツはめちゃくちゃ好き。


グレープフルーツ


子供のころはホワイトしかなくて もっと苦くて蜂蜜とかつけて食べてたけど
今はルビーを買って食べることが多いかな。

でね

最近スーパーで見かけるのがあんまりいい状態のじゃなくて
探すのに苦労するもんだから まとめてネットで注文しちゃいました!


グレープフルーツ


20個入り(笑)

実は大すきなグレープフルーツなのに一時期ずっと食べられない時期があったの。

それは血圧のせいで降圧剤を飲んでるから。
降圧剤を飲んでる人はグレープフルーツを食べると薬の作用を強くしちゃいすぎて
血圧を下げすぎてしまうんだって。

で かかりつけのお医者さんに
グレープフルーツを食べてもいい降圧剤を探してもらって見つけたのー^^

それ以来 グレープフルーツを気にせず食べられるようになったわけで。

わけありってなってたけど 綺麗なのが届きましたよ~!
これで思いっきり食べられる(笑)

わーいわーい!



● COMMENT ●

うわぁ~い!
グレープフルーツいっぱいだね~!

実家にグレープフルーツ用のスプーンがあったよ!
先が尖っててギザギザしてるの。
それできれいに食べて最後は汁をぎゅーって絞ってお皿に出して飲んでたなぁ~。
最近はあんまり食べない。
でもグレープフルーツ味のものは好き!

みぃも大好きですーー( ̄+ー ̄)

100%のジュースも大好きー♪♪

でも。うちのお母ちゃんはお薬の関係で、グレープフルーツNGなんだよなーm(__)m

Re: タイトルなし

>ぺるちゃん
うちはそのスプーンで食べてます(笑)
夫君も私が食べるから一緒に食べるようになったんやけど
最初へたくそで・・・

でも今は綺麗に食べれるようになったの^^
香りも味も全部好きなフルーツにゃのだ♪

Re: タイトルなし

>Meeちゃん
私もね血圧の薬でひっかかっててずっと食べられなかったの。
で 先生にどうしても食べたいから食べてもいい薬探してー!
って頼んで探してもらったの♪

母の飲んでる薬もNGで 母もこれ好きなのに食べちゃだめなんだって。
うーん。こんなに美味しいのにー


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jenoise.blog37.fc2.com/tb.php/886-26b53f66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【珈琲ブラウニー】 «  | BLOG TOP |  » 【あまおうで贅沢イチゴジャム】

プロフィール

じぇい

Author:じぇい
ブログの引越し完了?
おうちsweets &
breadのブログです。
どうぞよろしく^^
以前のブログと日常ブログは
リンク「おちゃのこさいさい」
から遊びに来てね^^

jenoise cafe

J's bread cafe

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

FC2カウンター

ブログ内検索

