fc2ブログ
topimage

2024-03

【米粉のクッキーと紅茶シフォン】 - 2013.03.04 Mon

ちょっとした理由で米粉がたくさんあったので
それを使って何か出来ないかな?と・・・。


Cpicon 簡単♪米粉ときなこのスノーボールクッキー by **ゆき*


きなこ米粉


材料をビニール袋に入れて揉んだあと 丸めて焼くだけ・・・と
超簡単なレシピだったので焼いてみました。

おおっ!

確かに簡単で米粉で作ったせいかサクサクでほろほろ。

丸めるのがちょこっと大変だったけど
バターも使わないし食べたい時にすぐ出来るお手軽さです。


それから紅茶のシフォンも焼きました。


紅茶のシフォン


相変わらず型出しが苦手で また裏に穴を開けちゃった。

シフォンナイフをどうやら斜めにしすぎてケーキに突き刺しちゃうみたい(苦笑)
やっぱ手で外せばよかったー!!

うにゅ。


● COMMENT ●

きゃあ~!どちらも美味しそうだよ~♪
米粉のお菓子大好き!
ほろほろになるよね~。
シフォンも紅茶かぁ~。
いい香りがするんだろうね~。

むふふ。
私も今日はケーキとパンを焼いたのだっ!
楽しい~!嬉しいぃ~!

Re: タイトルなし

>ぺるちゃん
コメントはやっ!(笑)
いつも気がついてくれてありがとう。
米粉ね 今年あと数カ月で賞味期限切れちゃうのがあって
何にしよ?マフィン?ケーキ?って思ったけど
これ簡単だったんで やってみました~。

明日 うーしゃんちに 新しいうさちゃんが来るので
うさちゃんを届けに来て下さる方に食べてもらおうと思って焼いたのよん。

ぺるちゃんのパンとケーキはツイートしてたやつかな?

パンとケーキ、そうそう~♪
でもね、昨日焼いてどちらも今日で完売~!
早いっ!(笑)
今度ブログに載せるね~。

みかんちゃん、見たよ~!
かわいいねっ。

Re: タイトルなし

>ぺるちゃん
みかんちゃんと うーしゃんのお見合いの日に(笑)
みかんちゃんを連れて来てくれた方が
シフォンケーキを注文して食べてたから好きなのかな?って思って
昨日 みかんちゃんが来た日にその方にお出しするのに焼いたの。
シフォンっていつもプレゼントに焼くから久々に自分も食べたーーー!!!

ぺるちゃんちはぶーちゃんも食べてくれるから減るのが早くていいなー
うち焼いてもずっとあるんだもん。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jenoise.blog37.fc2.com/tb.php/889-e221b512
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【小粒あまおうの贅沢ジャム第2段】 «  | BLOG TOP |  » 【大慌てで焼いたポンデケージョ】

プロフィール

じぇい

Author:じぇい
ブログの引越し完了?
おうちsweets &
breadのブログです。
どうぞよろしく^^
以前のブログと日常ブログは
リンク「おちゃのこさいさい」
から遊びに来てね^^

jenoise cafe

J's bread cafe

カレンダー(月別)

02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

FC2カウンター

ブログ内検索