topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


【杏ジャム 仕込中からの~ 出来上がり】 - 2013.06.18 Tue

放置してたら広告画面が出てた!!

ってことで 今 あんずジャム仕込んでるんで
出来たらupします(笑)

広告が悲しいので 予告ってことで。

:::::::::::::::::::::::::

↑ これを書いて夕食の支度をして 夕飯食べて 夕飯の片づけして(笑)
水分が上がるまで待っていた杏をジャムに仕上げました。

あんずジャム

3瓶分とちょこっと。

でね・・・

レシピはいつもの「きりかさんのあんずジャム」で。

杏は去年も頂いた庭生りの杏です。

杏

1キロ弱くらいあったかな?
綺麗なのを選んで下さったみたいで 大きさは青梅の2Lサイズくらい。

このジャムで去年作った「きりかさんの簡単アイス」が美味しかったので
また作りたいな~っと思っております。

あんずジャム

この色!!

見てるだけで幸せになれる~。

明日 取りあえずヨーグルトにかけて食べよっと。



● COMMENT ●

お!?スイッチはいった!?

Re: タイトルなし

>Meeちゃん
ううん~
スイッチ入ってへんのに 材料が向こうから勝手にやってくるねん(笑)
でも 自家製杏ジャムは絶対的美味しさやし
楽しみの一つでもあったから 頑張れたわ^^

先ほど3瓶ちょい 完成しました♪
明日 up出来るかな。

杏ジャムだぁ~♪
ほんとにきれいな色だね~!

この杏ジャムは幸せの味~!
他のものと比べられない~!

うわうわ、キレーな色ですね、
材料が向うからやってくる・・・素晴らしい響きです(笑)
アプリコットジャムは、ほんと、ラクチンで美味しくて、色々展開できて、優等生ですよね^^
出回る時期が短いから、買い逃しのないよう気を引き締めねば( ̄▽ ̄)

Re: タイトルなし

>ぺるちゃん
ねー? この色って凄いよね。
自然な色なのにこの 何とも言えない透明感とさわやかな感じ。

あんずジャム 市販のってあんまり美味しいのに当たらないけど
これ食べたら病みつき~~!

Re: タイトルなし

>きりかさま
おはようございます。
また勝手にレシピ拝借いたしました^^

皮も剥かずに 種もぱかっと取れて
煮詰めもそんなにいらないし こんなに楽な美味しいジャム
ブルーベリーと杏くらいなんじゃ・・・?

今 同じくアメリカンチェリーが安くなるのを待ってます(笑)

うわー。
もしかして出来たかな?って見にきたら出来てた〜(*'-'*)
すっごく色が綺麗だね!
これでシフォンケーキとか作って〜♪

素人質問…なんで瓶逆さま?

Re: タイトルなし

>じゅららちゃん
やほ~^^
あんずジャムって綺麗よね。
これでヨーグルト食べると美味しいのよ♪

瓶はね 保存するのに真空を作ってるの。
あつあつを瓶に詰めてすぐ逆さまにしてさますの。
本格的に長期保存するなら 煮沸の方法があるんだけど
砂糖少なめでも冷蔵庫保存で1年くらいなら持つよー


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jenoise.blog37.fc2.com/tb.php/896-06efc337
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【アメリカンチェリーのコンポート 2013】 «  | BLOG TOP |  » 【ちょっとスイッチが入ったのか?マラサダドーナツ】

プロフィール

じぇい

Author:じぇい
ブログの引越し完了?
おうちsweets &
breadのブログです。
どうぞよろしく^^
以前のブログと日常ブログは
リンク「おちゃのこさいさい」
から遊びに来てね^^

jenoise cafe

J's bread cafe

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

FC2カウンター

ブログ内検索

