topimage

2017-07

 - --.--.-- --


【スコーンを焼いてみた】 - 2010.10.22 Fri

実はマフィンはお届もの。
一緒に送る焼き菓子を何種類。

でもバターの焼き菓子ばかりじゃなぁ・・・。
ってことでスコーン試作品(試作を渡すのかっ?)

ハロウィンが近いのでかぼちゃのスコーン。

南瓜スコーン

クックパドにあった バターを使わないレシピをメインに
あれこれ入れてみたけど・・・かぼちゃの味がしないかも(笑)

【お届けもの】 - 2010.02.02 Tue

お友達の誕生日にロールケーキと
Cpicon ヒット商品★ミルクバターinフランス by 韓流マイブームを焼きました。

ミルクバターinフランス

大好きなこのパン。
今年も焼いちゃいましたよぉ。

【お届け物】 - 2009.11.23 Mon

11月は11日・19日・22日・23日・・・と
家族知人のお誕生日が続きます。

合間に焼いたので3種しか作れなかったけど・・・

去年も好評だった珈琲ブラウニー(アメリカンチェリーのコンポート入り)

ぶらうにー

ベーグル2種 (フライドオニオンベーグルと黒ゴマベーグル)

『タルトを持って襲撃だー!』 - 2009.10.04 Sun

以前から一度お会いしたいなーと思っていたダブルM姉妹(笑)

妹のMさまが「無花果のタルトってどんな味なんやろー?」って
前にここにコメントを書いてくれてたから
もし昨日のうちに焼けたら 今日突撃でお届けしちゃおう!

無花果の時期が終わっちゃったらもう焼けないしね。

無花果タルト

じゃん! 
焼いたもんねー。

『少しだけど・・・』 - 2009.10.02 Fri

もうすでに お友達の胃袋に入ってると思われる(笑)
1日にお誕生日の 食いしん坊さんへお届けした焼き菓子。

お届け焼き菓子

カットして小袋に入れたりして可愛くラッピングしてもいいんだけど
彼女ったらロールケーキを丸かぶり出来る胃袋の持ち主なんで(笑)

2~3日あったら一人で食べ切っちゃうだろうな・・・
パンも入れてあげるべきだったかも  (((爆)))

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

じぇい

Author:じぇい
ブログの引越し完了?
おうちsweets &
breadのブログです。
どうぞよろしく^^
以前のブログと日常ブログは
リンク「おちゃのこさいさい」
から遊びに来てね^^

jenoise cafe

J's bread cafe

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

FC2カウンター

ブログ内検索

