topimage

2017-05

【大慌てで焼いたポンデケージョ】 - 2013.02.17 Sun

15日 急にうーしゃんちでランチ女子会をすることになり
午前中病院へ行って戻って来てから時間があればチーズナンを焼くつもりだったけど・・・

帰ったら11時。
発酵に1時間・・・ランチには無理かも。

ってことでお手軽チーズミックス粉でポンデケージョを焼きました。


ポンデケージョ


これなら40分あれば焼けちゃうしね。


フライドオニオン・バジル・ブラックペパー・粉チーズを入れて混ぜ混ぜ。
丸めてオーブンで30分。


ポンデケージョ


結局ランチは凄い量だったんで これはお持ち帰りしてもらいました。

久々の女子会 楽しかった♪
お土産いっぱいありがとね。



【フライドオニオンのベーグル】 - 2013.02.02 Sat

妹がね おねーちゃん最近サボりすぎだって(笑)

だって何度も言うようやけど やる気スイッチが見つからへんねんもん。

そんな中 月一出張で実家のほうへ来る妹から
ベーグル~♪とリクエストがあったことを思い出しまして

昨日↓ シナモンロールとマフィンを焼いたあと
午後からはベーグルを焼きました。


オニオンベーグル


フライドオニオンのベーグル~!

【コンポートを使って何か焼いてみよう♪】 - 2013.02.01 Fri

昨日作った紅玉のコンポート → 

せっかくなんで コンポートを使って何か焼いてみようかな?

ってことでレーズン少々とコンポートを刻んだものを散らして
シナモンロールを焼いてみた。

シナモンロール

うにゅ。

シナモンシュガーを置く前に塗ったバターが多かったかの?

【どんだけ好きやねーん!】 - 2012.09.11 Tue

夫君 今夜は会社のどなたかのご親族のお通夜だそうで
喪服着て出かけちゃいまして・・・。

明日の朝食パンもないことだし 焼くぞー!

ってことで またまたレーズンシュクレを焼いちゃいました。

レーズンシュクレ

Cpicon レーズン✿シュクレ✿パン by 満月152000

いやー これでフレンチトーストを作ったら
もう絶対美味しいに決まってる! そう思ってしまって
この間から フレンチトーストな口に・・・。

ぐふふ 今 21時 こんな時間に部屋がめっちゃいい匂いなんですけどー!

でも明日の朝まで我慢!

楽しみだなー。


【久しぶりにオーブンを使ってみた】 - 2012.09.03 Mon

更新を怠っていたらスポンサー広告表示が出てしまいました^^;

節電だ~なんだといいつつ 毎年この時期恒例のめまいのおかげで
エアコンはほとんどフル稼働・・・。

その代わり?オーブンはまーったく使ってませんでした。
パンもパン屋で買うかHBで食パンを焼くくらいでして。

でも今朝は涼しかった~!

そんなわけでCpicon レーズン✿シュクレ✿パン by 満月152000


レーズンシュクレ



このパンが好き^^

でね 材料を入れてHBで捏ねてもらってる間に
レーズンを用意しようと思ったら あああっ!レーズン40gしかないやん(涙)

しょうがないんで 冷蔵庫にあったクランベリーと自家製オレンジピールを足して
オレンジピール入れちゃうなら珈琲味にする?ってことで
後入れでインスタント珈琲を入れて生地を捏ね捏ね。

卵を塗って焼くんだけど 卵は使わずシナモンシュガートップで。

やっぱりパンを焼くのは楽しい♪

涼しくなったら また色々焼いたりしよう♪っと。
あと冷凍庫の果物たちもジャムにしなきゃね^^;


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

じぇい

Author:じぇい
ブログの引越し完了?
おうちsweets &
breadのブログです。
どうぞよろしく^^
以前のブログと日常ブログは
リンク「おちゃのこさいさい」
から遊びに来てね^^

jenoise cafe

J's bread cafe

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

FC2カウンター

ブログ内検索