topimage

2017-10

 - --.--.-- --


【ラ・フランスのジャム】 - 2014.12.01 Mon

ラフランスジャム


去年は作り損ねちゃったから今年は作りたかったこのジャム。

お砂糖は果実の3分の1くらいにしたけど 甘~い♪
おいし♪


ラフランスジャム2


今年は無花果のジャムも作り損ねちゃってるのよね・・・。

その分イチゴが出回ってきたらイチゴジャム作りまくろ~っと。



庭生りブラックベリージャム - 2014.09.10 Wed

ブラックベリージャム

去年まで庭に生ってたブラックベリー。

去年 骨折中に枯らしてしまったのでジャムはこれが最後かな。




ジャム三昧 - 2014.06.18 Wed

去年と同じお店からネット注文でゲットしたアメリカンチェリー♪


アメリカンチェリー

そのあとさらにコストコで1キロ購入したので
ジャムやらコンポートやらいっぱい作りました♪

アメリカンチェリージャム

アメリカンチェリーのジャム 大好き♪

こっちのブログを放置してたら広告出っぱなしだった(笑)
なので 取り急ぎまたジャムの記事・・・^^;

【取りあえず作ってみたとちおとめのイチゴジャム】 - 2014.03.27 Thu

あまりにも放置しすぎていたため また広告が出ちゃいました(笑)

なのでジャムくらいアップしておこうかと。

25日の夜中に作った「とちおとめ」のイチゴジャム。


とちおとめジャム

2パックのイチゴだったんで2瓶しか出来なかったけど・・・。

夜中に2階まで甘いジャムの香りが漂ってました♪

やっぱ作ると楽しいんだけどね・・・何故かやるぞー!って気持ちになれない私です。


【柚子ジャム&紅玉ジャム】 - 2013.12.05 Thu

気が付いたら10月からまた放置してた・・・。

だってね 食パンはHB任せだし 作ってもパンケーキくらいだし
あとはジャム?

この間作ったラ・フランスのジャムは配ったり実家へ持って行ったり
食べてしまったりで最後の一瓶の食べかけしかない・・・(笑)

冷蔵庫のストックも寂しくなったんで作ったよ♪

頂いた柚子で柚子ジャムと この時期限定 紅玉のジャムup♪

柚子ジャム

どうしよう・・・

モンブランも作らなきゃいけないのに。
渋皮煮もそのまんま冷蔵庫に入ってるよーーーー!


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

じぇい

Author:じぇい
ブログの引越し完了?
おうちsweets &
breadのブログです。
どうぞよろしく^^
以前のブログと日常ブログは
リンク「おちゃのこさいさい」
から遊びに来てね^^

jenoise cafe

J's bread cafe

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

FC2カウンター

ブログ内検索

